1025619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジカメライフ~お役立ち情報満載~

デジカメライフ~お役立ち情報満載~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2012.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GF2からGX1に買い換えたのは、高感度性能の良さもありますが、オートフォーカスが高速化されていることも理由の1つでした。

うちの子が参加している少年サッカーチームの撮影は、α77を使っていたのですが、やっぱり重い。

カップ戦なんかだったら、重装備でもいいのですが、ちょっとした練習試合でもα77を持ち出していたので、段々疲れてきました。

で、もっと気軽に撮影できる軽量装備にしたかったわけです。

まあ、GX1はコントラストAFなので、α77とはAF速度は比べ物になりません。

だから、メインは動画撮影で、ちょこっとした時に写真を撮るという使い方ができなっかと考えました。

それなら、GX1でも用が足りるのではないかと・・・・

で、試しに望遠のレンズを一本、購入しました。

それが LUMIX G VARIO 45-200mm です。

GX1はマイクロフォーサーズ規格なので、35mm換算で2倍の焦点距離となります。

つまり、このレンズだと、90-400mm に相当します。

α77は撮像素子はAPS-Cサイズなので、1.5倍。つまり、計算上y、α77に60-266.6mmのレンズを装着するのと同じ焦点距離になります。

という事で、さっそく、このレンズを使ってサッカーの撮影をしてみました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.03 08:36:04
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.