047283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山東省留学日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Xingzi

Xingzi

Calendar

Category

Favorite Blog

What I'm here to do. ma pouleさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
百鹿繚乱 犬と鞠音と… 鞠音さん
ガオライ日記 ガオライさん
しばたに中国を行く しばたに こうさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Mar 30, 2006
XML
カテゴリ:日常生活。
今日は月末テストというのがありまして、

ま、来たばっかってことでうちとささやんは、
テストうけなくてもうけてもどっちでもいいってことで、

HSKの模擬問題をする聴力だけは受けて、
あとは問題もらって部屋で寝てました。

昼前に銀行に行って、房費払うつもりやったに、

どっかのだれかさんがトラベラーズチェック書き間違えたおかげで、

50ドルが変えられなくて、

それでも粘って銀行員と戦ってました。

気の弱そうなおっさんで一人娘がいそうなカンジです。
家では年頃の娘に「お父さん臭い」と避けられ、
奥さんにはこれでもかというほど尻にしかれ、

といったカンジでした。

なのに仕事先でまで変な日本人に文句を言われ。。

悪いのはこの日本人なのに。(うちは悪くないけどね。)

どこまでうちの中国語が通じるのか、
どこまで強気で出ることができるのか、

それを試すためにいろんなことを言いました。

「これ変えないと日本に帰れないんだけど。」
(変えなくても十分日本に帰れます。)

「じゃあこれどうしたらいいのさ?
 え?日本で変えろって?もう名前書いてるじゃん。」

「名前をもう書いてしまったから日本でも変えれないよ。」

「アメリカじゃこんなこと言われたことないんだけど?」

しかも持ってるのはパスポート本体ではなくコピー。
なぜなら本体は今公安で居留証を申請中だから。
なのに強気に押し捲りました。

が、

やはり変えてもらえず。

気の弱そうな銀行員のおっさんごめんなさい。
悪いのは書き間違えたどっかのだれかなのにね(泣)

午後はチャリで買い物に。


夜は部屋に戻って同屋とプチ飲みを。
暇だからビール飲もうってことになったので。


話は変わってうちの同屋、

酒が強いみたいです。

この寮の中では男もあまり酒を飲みません。


山大とはまさに大違いです。

ありえません。


酒飲んで廊下に飲み終わった瓶を出すと、

なんだか悪いことをした気分になってしまいます。


なんてこった。

勉強しろってことかしら?


でも、


「ビール3瓶じゃ酔えないから、
 今度は白酒を試してみようよ!」

と同屋から言ってきました(笑)

次は白酒をみんなにバレないように飲みます。

ホントにこの同屋でよかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2006 08:04:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X