784684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

逸品空間【楽天ブログ版】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.10
XML
カテゴリ:【レビュー】洗剤


オススメ度:★★★★★(5点/5点満点)

<洗濯物の下洗いや手洗いに!>

アレルギー体質の私にとっては、もう絶対に欠かすことができない洗剤で、安全かつ強力な洗浄力にも信頼を置いています。

30年以上、強いアレルギーの影響で、身体に発疹や赤み・かゆみ、咳き込み、めまい、吐き気等、様々な症状で苦しんできましたが、すべての合成化学洗剤の使用をやめて「シャボン玉せっけん」の製品に変えたところ、すべての症状が嘘のように治まり、その安全性を痛感したことがきっかけで「シャボン玉せっけん」を愛用しています。

普段の洗濯や掃除には「粉末スノール」、汚れや臭いが強い洗濯物の下洗いにはこちらの「固形スノール」と「純石けん」を使用して使い分けています。

「固形スノール」と「純石けん」の違いは、正直申し上げるとあまりわかりませんが、おそらく使用されている油脂のランクの違いかと思います(スノールのほうが上?)。

洗浄力も泡立ちも抜群なうえ、素手で使用しても手荒れや刺激は一切ありません。

おそらくですが、浴用などの固形との違いは、使用されている油脂のランクの違いではないかと思います。
いずれにしても、安全で安心なので、合成洗剤のように直接肌に触れると良くないという心配はなく、手洗いで洗濯する用途に向いています。

トイレ用品やペット用品はもちろん、布オムツや布ナプキンを洗うのにもピッタリ!

また、石鹸全般の使い方のコツとして、「可能な限り、冷水での使用は避ける」ようにすること。

「石鹸は冷水ではパワーが発揮しない」ということで、洗濯する際はぬるま湯を使用するか差し湯をするほうが、より綺麗に洗い上げることができます。





この他のレビュー 一覧はこちら!





ちょっとした空間 逸品通販情報【楽天版】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.10 23:26:27


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

■カテゴリ無し

(270)

■このブログについて

(1)

★楽天売れ筋ランキング

(2342)

★テーマで特集

(16)

ファッション

(36)

美容・健康

(71)

食品・ドリンク

(30)

キッチン

(46)

インテリア・寝具

(25)

生活用品・日用品

(3)

家電

(52)

パソコン

(20)

ペット

(2)

本・映像・音楽

(17)

ゲーム・おもちゃ

(12)

キッズ・ベビー

(1)

ガーデン

(7)

アウトドア・防災

(5)

スポーツ

(1)

ネット

(0)

その他

(2)

【レビュー】サプリメント

(5)

【レビュー】洗剤

(22)

【レビュー】生活

(0)

【レビュー】インテリア

(0)

【レビュー】家電

(1)

【レビュー】パソコン

(0)

【レビュー】食品・ドリンク

(0)

【レビュー】美容・健康

(2)

【レビュー】ファッション

(0)

【レビュー】キッチン

(0)

【レビュー】ペット

(0)

【レビュー】本・映像・音楽

(2)

【レビュー】ゲーム・おもちゃ

(0)

【レビュー】キッズ・ベビー

(0)

【レビュー】ガーデン

(0)

【レビュー】アウトドア

(0)

【レビュー】スポーツ

(0)

【レビュー】ネット

(0)

【レビュー】その他

(1)

Free Space

Favorite Blog

Happy Pirates ハッピーパイレーツさん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん

© Rakuten Group, Inc.