110405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月30日
XML
カテゴリ:植物。
パキラ1週間前パキラ2一週間後

……わかりにくい比較だなぁ。
それなら角度を変えて撮らなきゃいい話ですが、横着をして、掃除してないベランダが写るのがちょっと~って(-_-;)
同一の鉢植えです。
上から見た方だと、にょきにょき新芽が伸びてます。(上部で切れてますね)


お分かりかも知れませんが、「パキラ」という観葉植物です。
忘れちゃいけません。
ブログの属性は「猫」でも、テーマは「インドアライフの充実」なのですよ。ほほほ。
あちこち出掛けてるっぽいクセに、今更なんなんだという気もしますが。


さてさて。
とかく思いつきの行動が多いだいな☆ですが、「植物(←何を、とかまで考えてない)を育ててみよう!」と奮起し、購入したのがコレでした。
しかし、購入先は100円shop。

ヤル気あるのか?

いや、あるんですけど!

サボテンも枯らした過去があったため(こういう人いますよね!)、またすぐ枯らせてしまったらもったいない、というレベルの低い発想から選んだのが理由です。
しかも3バカ猫が、葉をかじっちゃうし。
鉢をなぎ倒すし。
植物、再起不能……。
花も飾れません。
最大の敵は家の中におりました(笑)


ともかくパキラ2つ、土、栄養剤を購入(しつこいようだが、これで400円+消)し、取り残されていた鉢を引っ張り出して、植え替え。
2つあれば、お店によくある、幹がねじれたでっかいパキラにならないかしら!?なーんて、アホなことを考え。
それがゴールデンウィークの話だったのですが、けっこう力強く生きてますね。
日差しを求めて、精一杯伸びようとしています。
目にもすがすがしい青葉が伸びているのを見ると、シアワセな気持ちになれます☆


……あれ。
待てよ。
それって、2つ植えたから、必死で生存競争しているのか?( ̄□ ̄;)
習性としてマニュアルを読まない(読めない)、「習うより慣れろ」タイプのだいな☆としては、当然、育て方なんか見ちゃいません。
キビシイ環境でも頑張れ!パキラ!!



栽培セットトマトシード栽培セットトマトシード

まだまだ、懲りませんて。
誕生祝に頂いたこのプチトマトを、今後育てていこうと思います。
食べれるのかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月30日 11時01分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[植物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.