110382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月05日
XML
カテゴリ:ゴルフ。
実は、かれこれ2週間ほど練習をさぼっておりまして。
(だって寒かったんだもん)
そろそろマズイかな~( ̄~ ̄;)
と思い、久しぶりに行ってまいりました。


人間って、退化するんですね!!


初めてまだ約2ヶ月、基礎を習うより先にコンペに出場せざるをえなかったアホですが。
いまだ7番アイアンしか触らせてもらえず、
「打つカタチが身につくまでみっちりやんなさいね!」
と言われたのにもかかわらず。
キレイさっぱり、忘れてしまいました。
あははは。♪~( ̄ε ̄;)


打てばボールには当たるんです。
しかしスポーツクラブの室内で練習してますから、当たったところまでしか認識していません。
「当たるじゃ~ん♪」
調子に乗って打ってると、
インストラクターが眉を寄せて一言。

「あ~。クセ、ついちゃってますね」

…え??
クセって、この2週間(自慢じゃないが)一回も練習してないのに!?


どうでもいいことですが。
スポーツクラブには、いっぱいケイン・コ○ギがいます。
(いやもちろん、本人じゃなくてね)
運動極めていくと、みんなああなるの?みたいな。
適度に浅黒くて、適度に爽やか。(笑)
( ̄◇ ̄;)


まぁ、
その内の一人に入るであろう風貌の、インストラクターいわく。
「ゴルフは体の作りに合理的にそってやるもの」なんだそう。
だから、あまり大きいフリもいらないし、力がなくても飛距離はでる。
しっかりした足腰で肩をきちんと回転させ、腕だけでクラブを回さず、腰をちゃんと使う。
自分のフォームを実演してもらうと、これが実に情けない。
( ̄▽ ̄ll)
そりゃあ、飛ばないわ。

基本を忘れてしまい、上達よりも後戻りでございます。
だから先々週、頭はまっすぐボールをよく見たまま打つ練習、したじゃないねぇ。
そうしたら、振り上げた腕はちゃんといい角度に上がります。
たまにですが、
「これはいい!」
と自分で分かる瞬間が訪れます。

何事も、基本が大事☆
習い事は謙虚にコツコツと、しなくちゃね(+_+)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月06日 23時25分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[ゴルフ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.