110383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月30日
XML
カテゴリ:外出。

祭り


日曜日、お祭りに行ってきましたー!o(^▽^)o

埼玉県の奥地(失礼)、小川町というところです。
なんの縁もゆかりもない場所ですが、行動開始した「時間」と目的が「お祭り」ということで、ココになりました。
意外に7月の「お祭り」は少ないらしい。
…そういえば、町内会のお祭りも、今日やぐらを組み立ててなぁ。


片道約70分、滞在時間わずか1時間。( ̄▽ ̄ll)
華やかなご町内は、かなり賑やかで、地元の方々のお祭りへの意気込みを感じさせる飾りつけでした!
突発的に来てしまったのでよく分かりませんでしたが、お祭りの由来は何だったのかしら??
気になります。

お祭りと言えば「出店」で、もちろん食べ歩きしてきました☆
最近の主流はお肉ですか?
からあげとチキンステーキが、案外おいしかったです(*⌒▽⌒*)
後はじゃがばたと、広島焼♪


やっぱりワクワク、楽しい雰囲気はお祭りならでは!
今週は心待ちにしていた花火大会があり、去年もそうだったように、涼しい自宅の室内から見物しようと思います。
かなり大きく見えるので、とっても贅沢 +( ̄▽ ̄)+ フッフッフ。
ビールとつまみを用意して、満喫するぞーっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 01時11分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.