110404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月09日
XML
カテゴリ:外出。

パフェ

久々の友人と会いました。
(しかし、実はそうでもないような?)
腹ごしらえの後は、「お茶を飲もうか」と言いつつ別腹が発動です。ぐーイエイ!
新宿では結構おなじみな『英国屋』さんへgo~!!

アジアンパフェ、だったかな?
ここはメニューに外れがなく、おやつにはワッフルなんぞがお勧めだったりするのですが…
名前と、何よりそのカラフルな色彩にに惹かれてオーダー。
タピオカ、ナタデココ、とカットフルーツにヨーグルトクリーム(←これがまったり&爽やかでうまい)
にアイスのトッピングで、軽~く完食してしまいました目がハート

考えたら、ここは昔からメイドさん衣装なんですよね。
名前の通り英国の空気漂う店内で、今まで違和感なく感じてましたが。
駅から外に出ることなく行けますので、一度覗いてみてはいかがでしょう?


マンゴー

同じ友人達と前回会った時に行ったのは、『カフェコムサ』でした。
せっかく写真を撮ったのに、載せるのを忘れていてもったいないのでとりあえず猫
マンゴー(の、中でも数種類ある)のケーキです。
ベースはすべて同じ?タルト生地なのですが、乗せられたフルーツの鮮やかさが食欲を刺激して、
ケーキが展示されたガラスケースからは、無事に帰還するのが困難なほど。
生クリームもほどよく、何より新鮮なフルーツがいいです。
ああ、また行きたいなぁ。失敗


お買い物

物産展ですよ!!

池袋西武で、北海道の食品の特集をしておりました。
フェアをやっていたフロアではもちろん海鮮丼(ウニ・カニ・イクラ)を平らげたのですが、
どうしても見てしまったお菓子を買いたくて、買いたくて雫雫
『六花亭のバターサンド』と『ロイスの生チョコ』です。

北海道に行ったら、何が何でも、何がどうなっても!買ってくるお土産No.1きらきら
大好物なんですよーほえー
(もう一つ、かの有名なホワイトチョコクッキーもですが)
たぶんしばらく北海道には行かないと思われるので、ここぞと思って購入。
しばらくは、本気で幸せです。すぐ食べちゃうけど。


そろそろ秋ということで、新作チョコのお菓子チェックをせねばならない季節です。
↑誰も頼んでないのに。勝手に気が済まなくなってる私(苦笑)
脂肪を溜め込まないよう、ヨガとゴルフと適度のストレス(爆)と、
うまく折り合いつけていきますねちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 23時53分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.