110356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML
カテゴリ:外出。
ど~~~んびっくり
六本木ヒルズ

言わずと知れた「六本木ヒルズ」でございます。
三連休も間際というこの夕方、あやのこうじさんピンクハートに教えていただいて
とっても興味を持っていた≪天空の水族館≫へ!GO!!

六本木ヒルズ

天空の水族館~スカイアクアリウム≫は、期間限定のイベントでした。
地上52F、周囲をぐるりと美しい東京の景色に囲まれた建物の内部にあります。
展望台と美術館のチケットに300円を足すことで、アクアリウムも見学できる仕組みです。

普通の水族館とはもちろん違い、アートと融合して展示された水槽たちはとっても幻想的熱帯魚
生態を見るよりもまず「美」としてそこに存在しているので、癒し効果大きらきらです。
巨大な金魚鉢やベッドやソファと密接している魚たち、
水槽の中に水槽があることでより空間的な美を展開させているもの、
青い魚と赤いエビ?のコントラストが鮮やかだったり、和の風景を盛り込んだ水槽など。
写真カメラ不可なので、これは必見かなウィンクと思いました。


六本木ヒルズ

途中で休憩カクテル
夕方から出かけたので、ちょうど水族館を見終わる頃には綺麗な夜景が広がっていました。
極上の景色!!目がハート

今度は夜~~
六本木ヒルズ

デジカメを持ってこなかったので、携帯で限界に挑戦↑(苦笑)

実は最初、52Fということにドキドキしていたのですが、す~っと到着。
エレベーターの足元が透けて見えるタイプだったらどうしようとか、
いらぬ心配をしていたのですが、恐がらずに行けました。
とにもかくにも、期間が終了してしまう前に行けて良かったですスマイル
まだ間に合う方は、ぜひ!
あやのこうじさんありがとうゴザイマス!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 23時57分30秒
コメント(12) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.