110350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなうな日記

うなうな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
カテゴリ:外出。
葉らしいタイトルなんですが、
サボっていた分を取り戻そうと、もとい、風邪で停滞していたお仕事のガンバリ週間マラソンでした。

その間、読んでいた本がコレ↓


予知夢

探偵ガリレオ

予告を見て気になっていたのですが、残念ながらドラマは一度も見れていませんしょんぼり
刑事と、彼の友人であるガリレオというあだ名?の物理学者が、事件を解き明かしていく物語です。
ちょっと変わったトリックが面白いかも。
しかし、実は一生懸命チェックしていたのは「ジョシデカ!」のほう。
本は出ていないのですよね?
仲間さんが好きなのですが(顔が)、事件が連続していて最後が予測できない展開に興味津々。
どうなるんだろ~目

で、それから、たまたま会社の人から借りて読んでいたのがコチラ↓


永遠の仔 (上)

永遠の仔 (下)

忘れてたのですが、どこかで見た気がします。
なんとな~く、読みながら内容を思い出していました。
で、読み終わるにつれ、気分がどーん下向き矢印
救いがない最後なんですよね。(いや、主人公達にはそうでもないのかも知れないけど)
連鎖する親と子の悲劇が、切り抜けたはずの過去に縛られ繰り返され、未来を自ら潰していってしまうという…
わかるんだけど、わかるんだけど、どーしてそっち(の展開)に行っちゃうかなぁ!?
まだ鼻をズビズビいわせているわたくしにとって、なぜか気落ちしてくるものがありましたしょんぼり
はぁ。



そんな中、ゆみゆみさんからお食事のお誘いが!!
GUMBO & OYSTER BAR』東京駅八重洲地下街にあるお店です。
牡蠣っすよ、牡蠣~~ピンクハートピンクハートピンクハート
写真も撮らずにひたすら飲み&食いしてました。
生シラスにあたった記憶も生々しいため(すんごい苦しんだ)、生牡蠣は遠慮しておきましたが、

牡蠣の素焼き・牡蠣のバターソテー・焼き牡蠣・牡蠣の前菜3種盛り

と堪能しまくり。
ワインも白とロゼのデカンタを二人で飲み干し、自家製ピクルスやシーフードガンボまで平らげます。
久々のウマイものに、至福のひと時を感じました目がハート
元気で食事を楽しめる、ひとりでなく語らいながら過ごせる、その大事さを思い出させてもらえた気がします。
ゆみゆみさん、いつもありがとーきらきら

来週はゲイジュツの秋葉とまいります。
フジコ・へミングさんのチャリティーコンサートに行ってきま~す!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 23時36分30秒
コメント(13) | コメントを書く
[外出。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.