161247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/13
XML
テーマ:少年野球(730)
カテゴリ:Baseball fan
 昨日、なんとなく、wowow 見ていたら・・・

 「ホームランが聞こえた夏」っていう韓国の映画がやっておりました。
 
 ↓これです。

 
[DVD] ホームランが聞こえた夏

 素直にとても良い作品で、感動しました。

 展開が、予測できちゃうベタなお話ではあるんだけれど・・・

 基本の基本だな。

 そうだな。

 と、改めて感じたし、涙してしまいました。


 そして、勇気が出てきました。



 ここのところ、不調の息子。

 今週の予定では、いよいよ、土曜日は、Cチームになってしまいました。

 「考えてないから、動けないんだ。」

 「反省をしないから、また、同じ失敗をするんだ。」

 「そんなんじゃ、本当にお前は、チームにはいらない存在になってしまうぞ。」


 
 どの家もそうだと、思うけれど・・・

 父の言葉は、厳しいね。しょんぼり


 こんな時、母は、どんな言葉を投げかけたらいいの?

 みなさんは、どうしていますか?

 
 落ち込む息子、まだ、中学1年生なんだよね。

 まだまだ、子供。

 みんなと一緒にバカやっていたいし、女の子と遊びたいし、

 少女時代にも夢中になりたい・・・そんな普通の男の子なんだよね。






 それでもね、野球が一生懸命できる環境にあることに感謝して、

 頑張ってほしい。

 あきらめずに。

 前を向いて。

 また、立ち上がればいい。

 

 
にほんブログ村

 応援するぞ!まだまだ。ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/13 10:48:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Baseball fan] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.