111191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

品川ダイヤモンドバックス

品川ダイヤモンドバックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

melissa18

melissa18

Freepage List

Calendar

Recent Posts

2007.02.14
XML
カテゴリ:プロ野球
脳梗塞(こうそく)からの復帰を目指す巨人・長嶋茂雄元監督(70)が、宮崎で行われている巨人の春季キャンプを視察する方向で最終調整に入ったことが13日、明らかになった。体調面や当日の天候を考慮した上で最終的に決めるが、早ければ15日からの第4クールにも、大好きな宮崎に帰ってくることが濃厚だ。

長嶋元監督が宮崎に戻ってくる。ミスターの巨人キャンプ訪問は、アテネ五輪日本代表監督として視察した04年2月以来、3年ぶり。脳梗塞(こうそく)で倒れてから、初めて飛行機に搭乗することにもなり、実現すれば、“完全復帰”へ向けた大きな一歩となるのは間違いない。

キャンプ地訪問は最終調整段階に入っており、15日から18日の第4クール中が濃厚だが、関係者が、何よりも気遣っているのはミスターの体調面だ。1月に行われたアテネ五輪日本代表選手らによるイベント「長嶋JAPANドリームプロジェクト2007」は風邪のため欠席。その後、順調に回復しているものの、体調や当日の天候も考慮した上で、日程が決まるという。

本人にとって低迷する巨人を激励するという目的があるのはもちろん、現役、監督時代にキャンプを張ってきた宮崎には強い“愛着”がある。メーン球場の「サンマリンスタジアム」をミスターが命名したのはあまりにも有名。チーム関係者も「本人が(宮崎キャンプに)行きたがっている」と明かしており、実現を心待ちにしているはずだ。

長嶋一茂球団代表特別補佐は「本人の意思でやることですし、僕がとやかく言うことではない」とあくまでも父親の意向を尊重する考えを示した。

第4クール終了直後の20日はミスターの71回目の誕生日。訪問が実現すれば、思い入れのあるキャンプ地で“前祝い”ということになりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.14 18:34:13


Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X