111192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

品川ダイヤモンドバックス

品川ダイヤモンドバックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

melissa18

melissa18

Freepage List

Calendar

Recent Posts

2007.02.21
XML
テーマ:MLB(63)
カテゴリ:プロ野球
マリナーズのイチロー外野手がキャンプ初日の20日、自らの去就問題について触れた。「僕は今まで(プロで)15年やってきてFA(フリーエージェント)を一度も取ったことがない。こんな選手は(最近ではほとんど)いない」

プロ入り後、イチローは自らの意思で球団を選択したことがない。このままマリナーズと契約更新がなければ、2007年オフにはFAとなる。「そうなる可能性が生まれることは分かっている」と話したが、FAを望むかについては明言を避けた。

大リーグではFAの可能性をちらつかせて交渉を有利に運ぶなど、“ビジネス”に徹する選手もいる。だが「それはそれでいいですが、僕は違う」とイチローは“駆け引き”を否定した。去就問題に関しては代理人に一任しており「これ(契約問題)について僕が答えられるのは今日しかない」と今後は沈黙を貫く構えだ。

ここ数年、大リーグはかつてない好況下にある。例えば、8年目で昨年初めて打率3割を記録した32歳のゲリー・マシューズ外野手が今季からエンゼルスと5年総額5000万ドル(約60億円)と、現在のイチローを上回る契約を結んだ。
若手の本格派先発投手と並び、攻守兼備の中堅手は特に需要が高い。仮にイチローがFAとなれば、オフの目玉になることは間違いない。(ピオリア共同)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.21 18:17:22


Category

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X