236135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

みっちぃs` DIAMOND

全7件 (7件中 1-7件目)

1

インド・チャイ

2009.05.07
XML
カテゴリ:インド・チャイ

お昼頃、雨が上がって日が差したのでお天気になるかと思いきや

おやつ前には降り始め、夕方ザーザーになりました(@_@)

期待させちゃってさぁ(-_-;)って感じですね(苦笑


昨日、コカムバターを母と叔母さんにおすそ分けしました。

まだ叔母さんには届いてないのですが~

使った母は、昨日お風呂上りに使ったままだけど

今日はかかとが全然違う(@_@)と驚いてました(笑

かかとが柔らかいって言ってたかな?(”#)

私も使ったんですが、柔らかいですね。確かに。


今日は私の友人に面白いものがあるからって手に落として

何じゃこれ?とか言いながら手に塗り塗り。乾いた頃帰って行きました。

今度感想が聞けると思います(爆

このコカム。楽しい(^_^*)

お風呂上りは欠かさず忘れずに♪って感じになってます(笑

1つ使い切るのに・・・どれだけかかるんだろう(?_?)

なんだかんだ言いながら、皆で楽しみたいと思います。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.05.07 19:17:17
2009.05.06
カテゴリ:インド・チャイ

おっはぁ~っ(^_^)ノ

昨日、待ちに待ったインド便が届きましたぁ~(^_^*)

サフランロード(ブックマークにリンクあります♪)のまじゅさん。

日本郵便の皆様。連休中もお仕事してくださってありがとうございますm(_ _)m

早くても水曜以降だと思ってたのビックリ嬉しいお届け物です♪


今回は姉がメインで頼んだので、私はコカムバターのみ。

画像はコカムとまじゅさんがプレして下さったチリと目薬です♪

コカムバター・チリ.JPG

姉にはスパイスセットとチリと・・・激粒をプレして下さいました。

                  ↑のちほどご紹介しますね・笑

まじゅさん。ありがとうございますm(_ _)m

姉の方の画像は・・・

さっさと持っていってしまったので撮れませんでした(T_T)


チリは辛いのが好きな方は刻んで。ナチュラルならそのままトポンと(笑

アーユルヴェーダの「アイクリアー」という目薬だそうです。

試したらまたご紹介しますね(^_^)ノ


姉はコカム・サンダルウッドの粉末・ココナツジャグリーを。

届いたけど~何時取りに来るぅ?って連絡すると~

今から○○してすぐ行くわ。との返事(笑 ←そりゃ来るわな(”#)爆

で、その間にゴソゴソ。相変わらず美味しそうなココナツジャグリー♪

プチプチに包まれた物(コカムです)がたくさん敷き詰められてて・・・

これなんだっけ?って我を忘れてしばし沈黙。

中身を出して・・・何頼んだっけ(?_?) ←やばくないか?笑

コカムバター (1).JPG

・・・考え中・・・考え中・・・

あっ(-_-;)自分で頼んでよく言うわ。コカムじゃん(汗

と、ブツブツ言いながらコカムを握ってみると~ ←ほんとにやばいわ・爆

コカムバター (2).JPG

わっ(@_@)面白い手触り(・_・*)

ん~っ。・・・また握りたい感覚。ふわっとふにゃっとほんわかしてる(爆

全くもって訳解んない表現ですがぁ~

産まれたてですっぽんぽんの仔猫の様に暖かくて柔らかい。

そんな優しいイメージで、何時までも手の中に置いておきたい(^_^*)

私の体温が高いのかな?じんわり柔らかくなって少しずつ馴染んでくるので

せっかくだから手・肘・膝。手に馴染んでるコカムをかかとにつけてみました。

姉が足先にもつけたのですが、ポカポカ。

自己放熱がコカムのお陰で自分に帰ってくる。燦燦と照るお日様の恵みかも♪

で、足先が自分の体温で暖かいって感じかな(笑

まぁ、塗り立てで歩くと滑るかもだけど、ちょっと待てば大丈夫♪

天然の油分ならではですね。

浸透してさらっとするのでそこらじゅうに塗っても良い(”#)

バーユ(馬油)ではここまでの粘りは無くべたつくし

雪○のバターを比べても粘りも質感も全く違うし周りで当てはまるものが無いです。

このコカム。全くの質の違いに驚きます。

まじゅさんは塗り心地をバリアーをはってる感じって表現してたのはこれだったんだ。

な~るほど(’#)納得です。他に表現が難しい(笑


コカム自体は自然の匂い(笑)が多少するのですが~

鼻を近づけてクンクンしないと解らないほど。

塗って手が匂うかと言えばかすかな残り香がだんだん消えて

手に馴染んでしまえばさらっとして残り香もかなり薄い。

下手な保湿クリームより良いじゃんねっ!って言いながら~

姉と2人でグリグリコカムをいじめてました(爆

上の画像で手に握ってるのは昨日いじめ倒したコカムです(^_^ゞ

満足そうでしょう? ←コカムが。ですよ?笑


因みに姉は・・・

ココナツジャグリー、チャイに入れるより食べたいじゃんねぇ。

と・・・言ってました(@_@)

頭の大きなありんこネズミになるみたいです(((爆)))



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.05.06 07:56:19
2009.04.28
カテゴリ:インド・チャイ

朝、姉とココナツジャグリー入りの特製(?笑)チャイを飲みながら~

美味しいからココナツジャグリー注文しようかな? ←姉・笑

欠片もポリポリしながら・・・

美味しいじゃんねぇ。これだけでも良いかもぉ。 ←ありんこ姉・爆

ポリポリポリポリ・・・ ←止まらないので早々に片付けました(=*)爆

なんて言い出すもんだから~

サフランロードさん(ブックマークにリンクあります)のページを出して

あ~でもないこ~でもない・・・○△□…○□△×○…

で、ココナツジャグリーとサンダルウッドのパウダー。

コカムバター13個は私と半々で注文しました(((爆)))

何だか解らないまま、じゃ~。半分ずつにしようね(^_^*)

ってさっさと決まって注文確定ボタンをポチッと・・・笑

前回荷物が届くまでの間にコカムバターも買えばよかったぁ~(>_<。

なんて思ってたので良かったです(^_^ゞ

これまた荷物が届くのが楽しみです♪

もちろん届いたら画像UPしますのでお楽しみに(笑

連休挟むから・・・時間かかるよね~(”#)

まっ。美味しいチャイを飲みながら待ちましょうか~♪


そうそう。

サンダルウッドのパウダーを注文するとか言ってる時~

あ~。これ以上綺麗になったらどうしようぅぅぅ~っ(^_^*)ルンルン♪

な~んて血迷った事を口走る姉・・・(汗 

はっ?(=;)…硬直する事数秒…(_;)トロピカルな事をまた…

聞かなかった事にしよう。ざぶ~んとスルー(・_・)ノ笑

知らん顔して注文数を入れて、次の画面を出してお題を替える私(爆

姉妹って、こんなもんかもしれません(^_^;)笑



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.04.28 15:43:43
カテゴリ:インド・チャイ

おっはぁ~っ(^_^)ノ

昨日インドから届いたココナツジャグリー(ココナツの蜜)を入れたチャイ。

これまた美味しくって、朝は何時も飲むんだけど~

届いてから、昼飲んでおやつに飲んで夜飲んで(笑

今朝・・・2杯目(((爆)))

これは・・・飲みすぎか?(・_・ゞ

ココナツジャグリーはネズミに ←ワタシ・爆

齧られないようにタッパに入れて片付けてあります(笑

今日は姉が試飲に来たいと言うので美味しいチャイをご馳走します(^_^*)

くれぐれもネズミが2匹で ←ワタシと姉・爆
 
ココナツジャグリーを齧り始めない事を願って・・・(((爆)))

インドからネズミが喜ぶ甘いのを(笑)送ってくださった

まじゅさんのブログ幸福のレシピです♪

我こそはネズミに・・・と言う方は是非遊びに行ってみて下さい(笑

ブックマークのサフランロードからも行けますよ~(^_^)ノ


そうそう。

昨夜はサンダルウッドと一緒に寝ました(笑

両手に持って・・・なんか、サンダルウッドの柔らかいような

ぼわ~~んとしたゆっくり動くエネルギーに包まれたまま眠りに付いた気がする(”#)

何時もは夜中に眼が覚めるのに今日は目覚ましが鳴る少し前に眼が覚めました。

触ると匂わなくて、空気が動くと香る。なんだ?

今は触っても匂うのに・・・(?_?)

ワタシは誰?ココは何処?爆

良く解らないけど今は匂います。って事でまぁいいか。(^_^ゞ

またそのうち解るでしょう~♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.04.28 08:48:18
2009.04.27
カテゴリ:インド・チャイ

17日サフランロードさん(ブックマークにリンクあります)で注文した

ココナツの蜜とサンダルウッドの木が私があまりにも期待してたからか?笑

予定より1日早く届きました(^_^*)

私はてっきり大きなピラミッド形の黒い物体がドスン!と

注文した数だけ届くと思っていたのですが~

コロコロと大きなのと小さなのが袋に入って届きました(爆

想像の中で~

大きなピラミッドをゴリゴリ削ってチャイに入れてた自分が・・・(笑

良かった(^_^;)ホッ。

まさかコロコロ入ってた1つを丸ごと1回のチャイに入れることは無いのですが

黒砂糖の塊のような硬さ加減なのでゴリゴリしなくても良いし

大きな塊を何に入れておいたら良いか(?_?)悩まなくて済みました(((爆)))

勝手な想像で色々考えて待ってたワタシ。←暇人・爆

待つのって楽しいっ♪


荷物が届き開封して、まず驚いたのがシナモンの匂いが強い(@_@)

スパイスセットを同封して下さった中に入ってたのですが(2枚目画像)

市販のシナモンステックを使ってるので仕方ないですね。

本場のスパイスは違います・・・(汗


小さな箱を触ったらこれまた強烈な匂いが・・・(・_・;)

ここ・・・今度はなんだ?

そう。サンダルウッドの木(1枚目画像)

ワタシ、サンダルウッドのエッセンスも嗅いだ事が無いので

想像もしてなかったんですが・・・木ってこんなに匂うんですね(@_@;)

木の中に含まれる油分が香りの元って記載をみつけて・・・な~るほど(”#)

じゃぁ、チョットやそっとじゃ香りはなくならないんだ♪

箱から出して少しの間は強烈で・・・今は慣れてしまって(笑

匂いに慣れて、あれっ?匂う?って言いながら

木をいじめて匂いを確認してる自分が居ます(爆

サンダルウッドの木.JPG

私の隣に居ますが、なんだか落ち着きますね。この木。


せっかく届いたんだから~

と、チャイの中にココナツジャグリー(ココナツの蜜)の欠片を2つ入れて飲んでみました♪

まず濃厚な甘い異国の香りに変わり、じゃぁ、甘いんじゃないかな?

って思いながら飲んでみると、期待はずれでそんなに強い甘みはなし。

さっぱりした甘みでした(^_^*)

黒砂糖を入れた感じを想像してたのですが~

全く違い後を引かない甘い匂いって所です。

ココナツの蜜・スパイスセット.JPG

もったいなくて煮物は出来ないけど(爆

飲み物やおやつにはココナツジャグリーはもってこいです(ニヤリ

そのまま齧った感じは黒砂糖に近いのですが

黒砂糖のような濃厚な匂いと癖が無いので食べやすいあまり

全部齧ってありんこさんになってしまいそうなのでほどほどでやめておきました(爆

が・・・また袋から出して齧りたい衝動に駆られる・・・(・_・*)汗

これなら一山齧ってもくどくないかも・・・(”#)

ってな訳で、試しに(袋を)ゴソゴソ・・・(・_・;)やっぱやめとこっ(((笑)))


インドは魅力的なものが多い国です。

1度は行ってみたいと思ってたインド。

暑いのに慣れる事が出来たら・・・定住したいかもです(((爆)))


追記:サフランロードのまじゅさんがご自身のブログに

このブログをリンクして下さいました(^_^*)

ありがとうございますぅ~(^0^)ノ めっちゃ嬉しいです♪

まじゅさんのブログは幸福のレシピです♪

インドの画像や美味しい画像がUPされてますよ~(ニヤリ

是非遊びに行って下さいね(^_^*)


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.04.27 20:34:59
2009.04.20
カテゴリ:インド・チャイ

今日空いた時間に業販に行って~

カルダモンとクローブを袋で購入してきました♪

もちろん。チャイの材料です(笑


ネットで検索したら、カルダモンの飼育が引っかかってきたので

色々調べてみました(^_^ゞ

寒さに弱いからハイビスカスと同じように冬は室内で管理なのですが

花を咲かせるのがかなり難しいらしく・・・

葉っぱだけでも良いかも。と思いまして

数日前にポットに種を撒いてお世話開始してます(・_・ゞ爆

花より観葉植物の方が好きな私には・・・良いかもっ(^_^*)


色々サーフィンしてたら・・・

ココナッツの蜜。を発見(@_@)即買いました!爆

サンダルウッドなるものも・・・(ニヤリ

これは・・・瞑想のお供にしてみようともくろみまして(((爆)))

それと、妙に(かなり)引かれたので・・・(^_^ゞ

しかしながら発送先がインドなので届くまでに時間がかかりますが

”楽しみ”を待つのも楽しいかも(”*)

手元に届いたら画像UPしますね♪





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪










Last updated  2009.04.20 21:09:27
2009.04.14
カテゴリ:インド・チャイ

雨がたくさん降ってます(”#)こんなに降るのは久しぶりですね。

今日はこのザーザーの中、空いた時間に何時もの園芸店に行って

プチトマトの苗を4株購入してきました♪

ココとイエローなんとか(笑 ←もう忘れてます(汗

懲りもせずにまたワイルドストロベリーも6株・・・(((爆)))


この所、微妙にはまってるインドのチャイ。

早い話が、クローブ・コリアンダー・シナモンステック・生姜入れて

香りを楽しむミルクティーです。←夢も希望も無い言い方?笑

さすがにクローブは樹の花軸だし、シナモンは木の皮だから自家製は無理。

コリアンダーの生葉は吐くほどまずかったけど←少し齧ってみました・笑

種の香りは好きなので衝動的に(笑)2株苗を購入してきました(爆

近いうちに乾燥した種を購入すると思いますが~

大きくなればたくさん種が収穫できると思うので・・・笑

私がチャイに飽きてもぉ~

姉がコリアンダーの生葉が好きらしいので ←ビックリです(@_@;)汗

食べてもらえば良いしね~(爆


ハーブで匂いが強いものは、虫が付きやすい野菜の近くに植えておけば

それなりに虫を減らしてくれるので、そういう意味でも役に立つし(^_^ゞ

色々考えて楽しみたいと思ってます♪


しかし・・・

もうそろそろワイルドストロベリーの場所をちゃんと確保しないとです(笑

今畑に入れてるのは平植え。

理想は普通のイチゴのように畝を高くして根元にビニールをかけてあげたい(爆

ワイルドストロベリーが望んでるかどうかは別としてだけどね(^_^ゞ

またベリー達に良く話を聞いて考えてみたいと思います(笑




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

エネルギーグッズ 販売中♪

エネルギーカード エンジェルストーン 強化DT (^^)ノ


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webに参加しました♪

ポチッとお願いします(^_^)ノ
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

banner2.gif に参加しました♪

こちらもポチッとお願いしま~す♪
★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。

~キリ番プレ企画してます~ 

100000HIT踏んで下さった方に(要自己申告・こちらからは連絡無しです)

1・エネルギーカード 惑星・大天使・アセンデッドの中からお好きなのを1枚。

2・エンジェルストーン ローズクオーツタンブル(中サイズ) 2個。

1・2のどちらかお好きな方をお選び頂けます♪









Last updated  2009.04.28 13:17:38

全7件 (7件中 1-7件目)

1

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

桃のオーラ♪ miminetあきこさん

くさむしり ネコのケツさん
故郷のくらじろう くらじろうさん
ホッとTime ハ… ホッとTomyさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

Comments

みっちぃsupeshiall@ Re[1]:皆で宴会♪(01/01) しゅうまさん訪問ありがとうございます^…
しゅうま009@ Re:皆で宴会♪(01/01) 今年もよろしくお願いいたします。 ん?…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.