324363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2008
XML
カテゴリ:Hawaii

消化不良な蕎麦食いランチの後、1年半ぶりに日本人経営の美容院とゆー誠に敷居と値段のお高い場所へ赴いたおはよう♪であります(この1年半は同じアパートメントに巣食う友人に切ってもらってたんだね)。トリートメントの待ち時間「雑誌お持ちしますけど、ファッション系と食べ物系とどちらがよろしいです?」と聞かれすかさず(心の中で“モチロンっ!”)食べ物系でお願いします!」とお願いした知的で美人で食いしん坊のおはよう♪です。

既に秋の味覚が山盛り沢山な日本の食雑誌。美容院でヨダレ流しそうになるのをぐっとこらえたお育ちの良いおはよう♪の御方様である。(←どこがだよ)

トリートメントも終わり、ブローしてもらいながら美容師さんと日本食の話で大盛り上がり。横浜生まれの横浜育ちのナオコさんも関東っ子故うどんよりは蕎麦を好む、とゆー話になった。

スマイル どこかおすすめのお蕎麦屋さんってあります?
 どくろ そーだなぁ・・・松玄は美味しいけど量が少ないし、稲葉もねぇいーんだけどねぇ。松玄の前にあった薮蕎麦は美味しかったんだけど。あ!今だったらOJIYAかな♪あそこのへぎそばは美味しいっ!
スマイルあたしもよく行きますよ~OJIYAぁ~♪

と、そこからOJIYA話に花が咲くアーソレソレ花

昼の蕎麦は(覚悟してたけど)ある意味“消化不良”だったし、何より、既におはよう♪のオツムの中では日本の秋の味覚がサンバを踊ってたりするわけです。

5時半過ぎに終わって車で迎えにきた夫をそのまま拉致して(って、運転手を拉致るってどーなのよ・・・)OJIYA RESTAURANTに行ってきました。

 

 ojiyaアスパラ
アスパラガスのガーリックバターソテー

ojiyaゴボさら
ゴボウの明太マヨネーズ和え

ojiyaスペアリブ
スペアリブのの温泉卵添え

なんでスペアリブに温泉卵なんだろーね?
浸けて食べるんじゃん?
まさか!?

とか何とか言いながら、まぁ、別々に食べてましたけどね。

 

ojiya手羽先
鶏の手羽先


ojiyaやきいか
イカの姿焼き

ojiyaいか沖漬け
いかの沖漬け

ojiyaはまちかま
はまちのかま焼き

 

そしてそしてっ!

ニッポンから直送!

ojiyaいわし
鰯の刺身

と、


ojiyaさんま
さんまの刺身だぁ~~~~~っ!

 

を、ビールと八海山で堪能致しましたm(_"_)m
2人でね・・・(^_^;)

 あ~ハワイって、いい島だなぁ・・・赤ハート

なんて、こんな時だけ都合よく思うわけです笑。

 

で、〆は

 

ojiyaへぎそば
へぎそばでんがな、ダンナ赤ハート

2人で軽く4人分は飲み食いしたので、今回のへぎ蕎麦は2人前にとどめておきました。

昼の消化不良はすっかり治り、店を辞した後は隣のQuick Silverでいい気になって散財しちゃったおはよう♪でありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2008 11:11:18 AM
[Hawaii] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.