000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 SUPER DIAMOND SMASH

登場キャラ

 登場キャラ

このページでは「スマブラ物語」で登場するキャラクターをカンタンに説明します。
 スマブラとは言っても,キャラの設定はズレズレです^;
登場キャラは以下の5名です。


 黒ヨッシー

なぜか関西弁のキャラ。スマブラに黒ヨッシーはいないが,なぜか登場。
本名不明・経歴不詳で,何に対しても動揺せず,とにかく正体もよくわからず。
それでも一応は,キャーミーと並んでこの物語の主人公であるらしい。
穏やかな性格を持つと言われるヨッシーにしてはかなり乱暴で,毒舌家。
ポテチ(ポテトチップス)が大好物。


 キャーミー

テンションも高いが自尊心もやたら高く,あまり好かれてはいないようだ。
強いのか弱いのかはよくわからないが,とにかく運は悪いと言える。
元々やられ役だが,物語後半でつっこみ役にもなって活躍(?)する。
ホームランコンテストの熱狂者で,自称では10000mも楽勝だとのこと。
ウサギずきんは普段は装着していない。


 マルコ

実際はかなり強いようだが,どこかパッとしないキャラ。
空腹に悩まされる上に名前も間違えられ,その後もいろいろと可哀想なキャラである。
その分,最も常識的なキャラと言えるかもしれない。
キャーミーとはケンカをして以来,ずっと仲が悪い。
名前は元々ファルコだが,最終的にはマルコになってしまう。


 ゴリ

出番は少ないが,なんだかんだで目立つキャラ。
バナナ一直線で他の知識はほとんど無いと見えるが,運だけはやたら良い。
身体能力も良いらしい。
かなりの天然で,マルコからは脳なしゴリラと呼ばれる。
ジャングル暮らしで,正確な名前は不明。


 ヘイ子

スマブラではかなりの脇役だが,なぜか登場。
黒ヨッシーの大ファンで,物語後半で突然現れるメスのヘイホー。
テンションの高さはキャーミーと並ぶほど。
このキャラも黒ヨッシーと並んでいろいろハッキリせず,謎が多い。
もともとスマブラにはプロペラヘイホーしか登場しないため,設定を若干無視。


物語は全部で5話まであり,ヘイ子以外のキャラクターは皆第1話で登場します
 キャラによってセリフの文字色が変わり,一部にナレーションや画像もあります。
くだらないので,お時間があればお付き合いください。


 <第1話(奇跡的な出会い?)へ


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.