150377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ダイアナ&ルナ

PR

楽天プロフィール


ダイアナ猫さん

北海道発信

フォローする

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

購入履歴

コメント新着

ダイアナ猫@ カツもおいしかったけど。 >てぃんささん 最終日に食べた、「大黒…
てぃんさ@ Re:RE:7日の日記(06/07) 名古屋グルメ満喫していますね~♪ 矢場と…
たまじ@ Re:セントレア(06/05) いきなり食べるか~~
てぃんさ@ いいですね~~♪ ごぶさたしてます! 名古屋食べ歩き…魅力…
さゅ☆り@ Re[1]:るなたん(03/19) >花の女子大生は、4年制でしたっけ? …

お気に入りブログ

☆、。・:*:・さるぅぅむ・… さるお0831さん
またまたあきの部屋 ☆あき☆あき☆さん
つれびりぶろぐ。 M41天狼星さん
好きな曲・気になる曲 toshi20020710さん
陽だまり ☆博多美人☆かな☆さん

バックナンバー

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

2011年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
放置してました。
最近は、mixと@games が主体になってます。

地震被害が心配になり、以前のブログ友さんのところをめぐっていて、ああ、おなじことをする人がいるかも、とアップすることにしました。

あの日、私は自宅。気がつかないほどの変な横揺れ。
古めのビルで仕事をしていた夫と息子は結構揺れたようで、夫はあわてて私にメールをしてきました。

次の日、札幌駅から大通りまでの地下歩行空間の開通セレモニー。
あんなにカウントダウンもしてたけど、すべて中止になりました。
被害はまったくといっていいほどなかった札幌。気持ちだけいろいろ自粛です。

函館は、金森倉庫まで浸水して、一人なくなった方がいます。
釧路はフィッシャーマンズワーフMOOの1階が浸水。まだ復旧してません。
厚岸の牡蠣、噴火湾のホタテが被害が大きいです。
浦河など、日高方面の津波被害も、東北ほどではありませんがありました。

札幌は買いだめもなく、お店には食品はほぼ変わりなくあります。
青物野菜は、少し少ないです。
本、雑誌はまだ地震後は入ってきてませんが。

あまりに今までどおり動いていて、停電も地震もなく、申し訳ない気持ちです。






最終更新日  2011年03月20日 23時10分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おやつに、きしめんと御幣餅を食べて、これから鵜飼見物の舟に乗ります。






最終更新日  2010年06月07日 17時52分21秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼食第二弾は、矢場とん。私はさすがに単品で。






最終更新日  2010年06月07日 13時54分01秒
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝はコメダで、モーニングに100円プラスで、小倉トースト。息子はシロノアール追加。
そして、早めの昼食は味仙の台湾ラーメン。辛いのは得意だけど、ニンニクがきつい!






最終更新日  2010年06月07日 13時47分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊勢うどんとてこね寿司は昨年たべたので、今回は贅沢に松坂牛のステーキ丼御膳。たたきもついてます。
夕飯ははね海老の海老フライ。
その後ホテルで、ビールと、コンパルの海老フライサンドと、世界の山ちゃんの手羽先で夜食。
そういえば、朝食は駅弁でした。






最終更新日  2010年06月06日 22時16分35秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年は架け替え中だった橋。今回は出来たての真新しいところを渡りました。






最終更新日  2010年06月06日 21時48分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
お祭りで予約でいっぱいかと思ったら、4時過ぎという微妙な時間だったせいか、すぐ案内されました。ひつまぶし、肝すいの他に、うまき、肝焼き、肝ポン酢も。4人で1万5年千円。贅沢しました。






最終更新日  2010年06月05日 23時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋城から地下鉄で移動。駅の入り口はこんなの。






最終更新日  2010年06月05日 23時16分55秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
名古屋城。応援隊?も見ました。ヒーローショーというより、アイドルショーのようでした。
その後、お祭り中の熱田神宮へ。人出と関係ない宝物館を堪能しました。






最終更新日  2010年06月05日 22時47分04秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホテルに荷物を置いて、SAKURAで、ミラカン ポテトサラダのせ。






最終更新日  2010年06月05日 15時42分28秒
コメント(0) | コメントを書く

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.