000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

M's DIARY

PR

Category

Calendar

Archives

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Rakuten Card

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

いろいろ片づけてス… のりさん☆さん

リビングにあれが来… chihiro1427さん

E Z O ♪ SMILE ♪さん
ここちよさ har8949さん
おうちマニア momon1320さん
2016.04.01
XML
カテゴリ:お菓子作り
最近カップケーキをよく焼いています。


抹茶のカップケーキ。

IMG_0872 (480x360).jpg

上に載せた桜の塩漬けが春の気分。



こちらはプレーンなカップケーキ。

IMG_0873 (480x360).jpg

デコカップケーキ用に試作したもの。


今日焼いたのはブルーベリーのマフィン。

IMG_0888 (480x360).jpg

バターを使わないマフィンです。

甘さほんのりで朝食にも良さそう。


抹茶のカップケーキとブルーベリーマフィンはこちらのブログを参考にさせていただきました。
科学者ママのお料理ノート



カップケーキとマフィン、違いはよくわかりませんが(カップケーキはケーキでマフィンはパンだという説あり・私調べ)、おいしくいただければいいかなスマイル


にほんブログ村 トラコミュ カップケーキ大好きへ
カップケーキ大好き


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



本日よりブログ村のカテゴリーを変更しました。

「マンションインテリア」はそのままですが、「暮らしを楽しむ」にも新しく参加させていただきます。

これまで通り、片付けや収納、整理整頓にも取り組んでいきますが、もっと日々の暮らしを楽しんでいけるようになりたいという気持ちからこちらに変更を決めました。

これからはお菓子作りや読んだ本のこと、お出かけや考えたことなど日々のいろいろも記事にしたいと思います。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


お読みいただきありがとうございます。
こちらのバナーを押していただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村






Last updated  2016.04.01 17:39:06
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.