251585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2005.11.16
XML
カテゴリ:・日々のつぶやき

職場のアンナが、自慢の自作(?)ゲームを教えてくれました。


もともとは日本映画「After Life」に基づくのだそうです。その映画では、人が死んだときに次の世に持って行ける記憶は人生の中からたった一つだけという設定なのだそうです。そして選んだ以外の場面のことは全て忘れてしまうのだそうです。そのたった一つの場面を3日間で選んで、10分間の短編映画としてみんなの前で披露して、その場面が蘇った瞬間に天国へ・・・



という内容らしいのですが、その「人生の中のたった1つの場面を選ぼう」というのが、彼女のいう自作ゲームでした(←映画のままやん!という突っ込みはなしにしておいて)。



さて、たった1つとなると、どんな場面を選ぶのでしょう?


考えるだけで、楽しくなってきませんか?私も想像するだけで、今まで忘れていたような小さな出来事がフラッシュのように脳裏をかすめていきます。ああ、そういえばあんなこともあった、こんなこともあったなって。


日本語のタイトルは『ワンダフルライフ』。一度は観てみたい、私にとっては気になる映画なのです。






この日記に登場する人物はすべて仮名です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.17 18:11:28
コメント(8) | コメントを書く
[・日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X