246731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2006.10.08
XML
カテゴリ:・育児のこと

お風呂あがりに、娘におむつをつけようとすると、途端にくるんっ!


腰をひねって、足で私の手を蹴り飛ばして脱出をはかろうとする娘。せっかくお風呂に入ってさっぱりと、さらさらになった体なのに、このおむつとの格闘のせいで、娘の体も頭もたちまち汗だくになります。もう、じっとしててよぉ!


たいていの場合は、手におもちゃを持たせると、数秒間は脱出することを忘れるので、その間におむつを付けられるのですが、昨日は手強かった。おもちゃを渡しても、興味な~し!渡す端から、ぽいぽいと投げつけては、腰ひねり。あ~困った困った。おむつが付けられない~!!


そこでふと思いついて、娘の口に人差し指をあてて、ぶるぶるぶると唇が震えるように上下に動かしてみました。娘、固まっています。そして、次の瞬間、あ~~~~~と声を出し始めました。


「あ~、ぶるん、ぶるん、ぶるん」





指の動きにあわせて声がぶるぶると震えます。娘、もう夢中です。私が指を離したあとも、自分の指でぶるんぶるんと唇を動かしています。あ~、ぶるん、ぶるん。あ~、ぶるん、ぶるん、ぶるん。


さて。



おむつ付け、完了~!!



ーーーーーーーーー
メモより転載(2017.7.5更新)

2006年10月11日 flu shot
インフルエンザの予防注射、受けてきた。
研究所にお医者さんが出張サービス。
費用はたったの10ドル。

こんなの受けたの、何年ぶりのことだろう?
外れるかもしれないけれど、あたるかもしれない。
こっちは、乾燥してるから、ウイルス性の風邪ははやる。
なんにせよ、私からウイルスをまき散らすわけにはいかないのだ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.05 18:19:01
コメント(8) | コメントを書く
[・育児のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.