246734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2006.11.20
XML
カテゴリ:・育児のこと

あれよあれよ、という間に娘が生まれて1年が経ってしまいました。

この1年。「飛ぶように」どころではない(!)くらいに、早く時間が過ぎて行きました。どの瞬間も、昨日のことのようにはっきりと覚えているのに、もう1年だなんて。ああ、信じられません!!でも、季節はもう冬。たしかに1年が経っています。日記を書くにあたって、ちょっとアルバムを見返してみたら、生まれたときの小さかったことといったら!


1年前

しかも、自分で動き回らない(←当たり前!)





そんなわけで、今回はちょっと1年を振り返ってみました。どうかしばし、お付き合いくださいませ。



娘は、予期せぬ帝王切開で生まれてきました。出産当日、どこんどこんと体は収縮していたにも関わらず、まったく子宮口が開かなかったため、このままでは赤ちゃんが危険!たしか、そんな説明を受け、急遽切ることになったのです。今となっては、自然に生まれてこようが、切ろうが、そんなの一向に構いません。無事に生まれてきてくれた。やっと会えた!それだけで、自然に涙がつつ~っと出てきました。

0


そしてダーとの二人の『初めての育児』が始まったのでした。





◆◆◆◆◆◆1ヶ月目◆◆◆◆◆◆

1

今思えば、この頃はよく寝ていたはず。





◆◆◆◆◆◆2ヶ月目◆◆◆◆◆◆

2

急にムチムチな体になって




◆◆◆◆◆◆3ヶ月目◆◆◆◆◆◆

3

ベビーバスからはみ出るようになってきました。





◆◆◆◆◆◆4ヶ月目◆◆◆◆◆◆

061120-4.jpg

うつぶせが完成




◆◆◆◆◆◆5ヶ月目◆◆◆◆◆◆

5

物舐め遊びが絶好調に!




◆◆◆◆◆◆6ヶ月目◆◆◆◆◆◆

061120-6.jp

家族全員でたちの悪い風邪を引き




◆◆◆◆◆◆7ヶ月目◆◆◆◆◆◆

7

ずりばいが始まりました。




◆◆◆◆◆◆8ヶ月目◆◆◆◆◆◆

8

3人で日本へ一時帰国。
ずっと行きたかった初宮詣にいってきました。
小さな新生児の赤ちゃんたちがいる中、、、
一人『でかかった』です





◆◆◆◆◆◆9ヶ月目◆◆◆◆◆◆

9

掴まり立ち・伝い歩きがはじまり




◆◆◆◆◆◆10ヶ月目◆◆◆◆◆◆

10

はいはいが完成。







◆◆◆◆◆◆11ヶ月目◆◆◆◆◆◆

11

前髪が突然伸びできて




◆◆◆◆◆◆そして12ヶ月目◆◆◆◆◆◆

12

~1歳のお誕生日~

初めてのあま~いイチゴのショートケーキです。




私の人生は、娘の存在で変わりました。娘がいなかった頃、どうやってダーと毎日を過ごしていたのだろう?と、時々不思議な気分になります。小さな体のとても大きな存在。私たちの宝物。1年間、無事に育ってくれたことに感謝です。そして、改めて、いつも親ばか丸出しな私のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.27 19:14:52
コメント(10) | コメントを書く
[・育児のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.