247716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元あめれか日記

元あめれか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

過去の日記をもっと読む(2004~2008年11月)















































































































































2008.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この1~2ヶ月に書きためていた日記を更新していきたいとおももいます。さすがの楽天でも、2ヶ月前に遡ってまでは日記を書けないようで、日記の日付がちょっとずれてしまっていますが、あんまり、気にしないでくださいね。


ひよこひよこ ひよこひよこひよこひよこ


ムービングセールのリストを作り上げました。
大きな家具、もろもろの品は全て売ってしまうのです。無事に誰かの手元に渡ってくれますように。そして、今日はたまっていたメールも書き上げました。


テーブルの上にいろんな物を並べている娘が遊んでいました。なにをしているの?と尋ねたら、そのテーブルの上は『school』なのだとか。絵本で子犬が学校へ行くお話があるのですよ。きっとそれをみて、『学校』という場所を娘なりに想像しているのでしょうね。


娘の行く学校では、人形を並べたり、シャボン玉を吹いたりするようです(笑)。泡の入っていないコップにストローを差し込んで、吹き真似をしていました♪もちろん、私も一緒に通わされました。





--------------------------------------------
ここ最近、娘のおしゃべりが文章になってきました。

Oh It's terrible. What a mess. My hands dirty. I cleaned it. I need よあえかけ(よだれかけ)。

I can't do it. I need help.
Oh, I found it. I found this one here.

Here it goes, now your turn. I'll wait.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 04:38:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.