000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い鳥みつけた

青い鳥みつけた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10

Free Space

ぴゃおの最近観たビデオ
ぴゃおの最近読んだ本
2011.08.05
XML
カテゴリ:
7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1856ページ
ナイス数:17ナイス

アントキノイノチアントキノイノチ
「生きる」と「死ぬ」の「命」について考えたくなる本だった。表題とラストの「元気ですかぁ?」を掛け合わせたところは、さださんの人間味が感じられて面白かった。
読了日:07月31日 著者:さだ まさし
カワサキ・キッドカワサキ・キッド
映画「山桜」、弥一郎役ヒガシはカッコ良かった。
読了日:07月29日 著者:東山 紀之
人質の朗読会人質の朗読会
それぞれの話に人質としての不安な状態が感じられる。表紙の子羊はそんな皆の心を表しているかのよう。
読了日:07月24日 著者:小川 洋子
アレックスと私アレックスと私
読了日:07月21日 著者:アイリーン・M・ペパーバーグ
シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わうシンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
頭では分かっていてもなかなか実行できないシンプル生活。まずは粗大ゴミの連絡をしよう。
読了日:07月13日 著者:ドミニック ローホー
死なない病気―あとの祭り死なない病気―あとの祭り
渡辺さんの視点はなかなか面白い。他の「あとの祭りシリーズ」も読んでみよう。
読了日:07月06日 著者:渡辺 淳一
僕たちは世界を変えることができない。僕たちは世界を変えることができない。
葉田さんの行動力に拍手!
読了日:07月06日 著者:葉田 甲太
おしまいのデートおしまいのデート
「ランクアップ丼」が一番良かった。
読了日:07月06日 著者:瀬尾 まいこ

読書メーター


今月はどれも良かったけど
王冠小説は「アントキノイノチ」

王冠エッセイは「僕達は世界を変えることはできない」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.05 11:12:41
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X