278315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い鳥みつけた

青い鳥みつけた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10

Free Space

ぴゃおの最近観たビデオ
ぴゃおの最近読んだ本
2013.10.13
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
今日は、矢倉岳登山、温泉、御殿場アウトレット。
と 盛り沢山の1日にプラス、渡り鳥の「サシバ」も見る事ができた。
と いうラッキーな1日でした。
登山と温泉はフリーページにアップするので、ご興味がある方はそちらを見て下さい。

さて、渡り鳥の件。
登山を開始してまもなく見晴らしのいい東屋に十数名の人だかり。皆さん各々双眼鏡を手にしている。凄い望遠レンズのついたカメラまで据えている方もいた。
ちょっと興味があったので、何をしているのかをお聞きしたら、椅子の後ろに下げてある写真を指して、「今日はタカ科のサシバが南へ渡っていくのを観察しようと待っているのです。丁度矢倉岳の上の辺を通ります。」と いうお話。
え~あの山の上?
それって今から登るところだわ!私たちも見えたらラッキーだね(^O^)
と 張り切って登りました。


  • P1030546.JPG
  • P1030547.JPG

  • 山頂に着くとこちらにもウォッチャーの方が沢山。皆さん、双眼鏡で東の空を見て一生懸命サシバを探していました。
    • P1030556.JPG

    そして、とてもラッキーな事に私たちが休息している45分の間に6羽の集団を見る事ができました。(^O^)
    サシバは私たちの真上を東から西へ「すぅーーーっと」と あっという間に来て、あっという間に消えて行きました。
    目的地はインドネシアだそうです。
  • PA133166.JPG


気になったので家に帰って調べてみると→この記事うちの方でも観察できるんだね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.15 17:18:39
コメント(2) | コメントを書く
[登山・ハイキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X