278277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い鳥みつけた

青い鳥みつけた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10

Free Space

ぴゃおの最近観たビデオ
ぴゃおの最近読んだ本
2016.05.21
XML
カテゴリ:お出かけ
長野県伊那市にあるパワースポットで有名な分杭峠に行ってきました。
ここは、日本最古の断層「中央構造線」の真上にあり、断層の両側から押し合うパワーが拮抗することによりゼロ地場状態になり、心身を活性化させ癒す力のある「氣場」と言われている場所があると言われているころです。噂によると、そこの場所では方位磁石がグルグル回るとか、その場所で写真を撮ると紫のオーラが写るとかで、興味津々で行ってきました。

峠は駐車場がないので、シャトルバスで行きます。
  • image1 (5)232323.JPG


15分位乗ると峠に着きました。
峠の説明板を読むと、確かに断層になっているんだ、と 景色と照らし合わせて、それだけでも大自然のすごさに感動しました。
  • image1 (4)23232.JPG
  • image1 (3)23232.JPG


今、発見されている氣場は2か所あるのですが、一か所は先日の雨でがけ崩れがおき、今は立ち入り禁止になっている。
とのことで、今回行けたのは1か所だけでした。

峠を少し下った沢の近くに座る場所が作ってありました。
皆さん一言もしゃべらずに静かに座っていました。確かに緑に包まれ心が落ち着く気持ちのいい場所です。春セミや野鳥の鳴き声以外は聞こえません。
  • image1 (2)23232.JPG

そして、気になっていた方位磁石・・・グルグルは回らなかったけど少しぶれる場所がありましたよ。やはり何かパワーがあるのでしょうか?・・・・

私たちは、15分位そこに座って雰囲気を楽しんでいましたが、人がだんだん増えてきたのでそこを後にし、峠道に登山コースがあったのでそちらを少し登り「風の丘」という場所でお弁当を食べました。ここも中央構造線を見下ろせる素敵な場所でした。
  • image1131313.JPG



  • image123232.JPG


パワースポットも何だかそれなりに氣を感じたような気が(笑)したけど、新緑のこの季節の山の全体にも素晴らしい氣がある気がした。やはり自然はいいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.22 22:24:05
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X