278283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い鳥みつけた

青い鳥みつけた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10

Free Space

ぴゃおの最近観たビデオ
ぴゃおの最近読んだ本
2021.03.14
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
今回は豊橋市の葦毛湿原から神石山までを歩きました。
今回のお目当ては「カタクリの群生地」です。

湿原は奇麗に整備されていました。
春から秋にかけて色々な花が楽しめる様です。

まずは、ショウジョウバカマと春リンドウが咲き始めていました。

1時間位登るとここが「カタクリの群生地」ですが・・・まだ少し早くチラホラ・・
↓の写真では花がわかりません(^^;


日当たりのよい登山道脇には花がありました。
ストックで突いたり、踏みつけないように気を付けて歩きます。

TV中継所の東側景色。
この日は富士山が見えました。


座談山(309m)
ツバキの花が奇麗でした。


神石山山頂からの景色です。
風もなく暖かい日で最高!


今回も3時間位で行ってきました。

その後、去年行った作手の「ミツマタ群生地」まで🚙で行ってみました。
8分咲き位でした。
満開まではもう少しの様では花の香りも薄かったけど、人が少なくて良かった!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.24 20:12:47
コメント(2) | コメントを書く
[登山・ハイキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X