078804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pukurin5137

pukurin5137

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008.02.15
XML
テーマ:海外生活(7762)
カテゴリ:海外生活
今日はバレンタインデイです

アメリカでは男の人から女の人にプレゼントを贈るようですが
我が家は日本流にとチョコブラウニーを焼いてみました
B.JPG

実は、思いつきで行動する所のある私はESLの皆にもプレゼント
しようと朝おもいつき出発1時間前につくり始めましたスマイル
本当は旦那さんにトリュフでも作ろうかなと考えていたのですが
このブラウニーが大量に出来上がったのでこれにしました

クラスの皆に喜んでもらえてよかったです
今日の授業ずばり What is Love?
国によって愛に対する気持ちも様々で驚きました
生涯奥さん一人って言う人と、いろいろな女の人つきあいたい
みたいな人もいて熱く語っていました
熱く語りすぎて母国語のスペイン語でまくし立て、
先生にONLY ENGLISHって何回も止められてました

今日はクラスのお友達に誕生日プレゼントをもらいました
先週ふとしたことで誕生日がわかってしまい、何で言わないの?と
不思議がられました
ずっと前に彼女の香水がとてもよい匂いだったので褒めたことが
あったのですが、覚えていてくれてその香水をくれました
なによりメッセージカードを外国のお友達からもらうのが始めて
だったのでとってもうれしかったです

夜は旦那さんがバラの鉢植えを買ってきてくれました
roses.JPG
また同僚の方々の後押しがあっての行動みたいです
がとってもうれしかったです

今日、昼間スーパーに行ったら花束をかかえた男の人や夕食の買出しを
している男の人が多かったです
カード売り場にも、仕事を抜け出してきているのか?でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 10:27:34
[海外生活] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

+ sunny sm… yumi*coさん
☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん
猫たちとのアメリカ… マリーとみぃたさん
けせらせら ちょっけんさん
猫とわたしの日々 ミッシャさん

コメント新着

 pukurin5137@ Re[1]:お休みします(08/08) ミッシャさん ミッシャさん、コメントあ…
 pukurin5137@ Re:エライよー(08/08) ちょっけんさん ちょっけんさん、コメン…
 pukurin5137@ Re:おはよう。(08/08) まろん=^-^=さん マロンさん、コメントあ…
 ミッシャ@ Re:お休みします(08/08) 最近更新されていないと思っていたら、 …
 ちょっけん@ エライよー 楽が出来るって・・・ 異国で暮らすって…

© Rakuten Group, Inc.