152515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2011.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<自閉症の息子さんがおられる利用者様宅にて>
(初対面時に全裸で迎えてくれた、例のお宅^^;)

台所の床を拭き掃除している間、
息子さんがずっと私の背後に・・・。

大柄な中年男性に覆いかぶされるような状態で
荒い鼻息を首筋に浴びながらの雑巾がけは
正直なところ愉快なものではありません。

が・・・

テーブルの下にもぐって、
こびりついた汚れをごしごしこすっていた時、
頭を触られるような感触があったので少し振り返ると
テーブルと私の頭の間に手をかざしておられました。

あっ、そうか・・・

実はその少し前、テーブルの下にもぐった時に
うっかり頭をがーんと打ちつけてしまったのでした。

当たらないようにしてくれてたんだ・・・ぽっ



<認知症の御主人がおられる利用者様宅にて>

水浸しのトイレを黙々と掃除していると背後に気配。
振り返ると、御主人が腕組みをして立っておられる。

「あっ、トイレ使われますか?」
「いんや、使わんよ」
「どうされました?」
「外で何か変な物音がしたからな、
 アンタのとこに来ないように見張っとるんや」

掃除が終わるまで見守り続けてくださいましたぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.01 19:15:36
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X