136057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場健康ダイエット村

楽天市場健康ダイエット村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:美容情報
おからのダイエットクッキーのメリットとは何でしょうか。

おからのダイエットクッキーを食べることで得られるメリットは色々あります。

おからって、皆さんご存じのように大豆から豆乳をしぼった残りかすですよね。

豆腐屋さんで売られているので、おからって健康食品なイメージがありますよね。

でも、おからの何がいいかっていうとなかなか分りませんよね。

実は、おからは食物繊維がとってもたくさん含まれているんです。

食物繊維のいい所は、食べ物の量が増えるので満足感を与えることが可能(膨張率が高いので満腹感が得られる(→ここら辺がダイエットクッキーに使われるポイントかな)。

もう一ついい所は、それ自体に、血糖値の急激な上昇を防ぐ役目もあるようです(糖分と食物繊維を一緒にとることで、糖分の吸収を遅らせることになり、血糖値がゆっくり上昇する。なので、分解しきれなかった糖分が脂肪になり蓄積されることにならないから、インスリンの分泌がゆっくりになり、インスリンが血液中に残り中性脂肪が増えるのを抑制するようです)。

さらに、食物繊維のメリットは、大腸の中にいる善玉菌を増やす働きがあるので、大腸内から毒素を排出させるのに役立ちます。

この様に、おからには、思っていた以上にいい所がたくさんありました。

でも、なかなか口にしないのは、おからの料理方法のバリエーションがあまりにも少ないからですね。

でもおからのダイエットクッキーなら、いくらでも食べられそうですよね。

大手ネット通販サイトで、おからのダイエットクッキーのショップを見つけて、おからダイエットクッキーの商品説明を読んでみると、いろいろとココロくすぐられるキーワードが出てきます。

「ミネラル」(不足しがちですよね~)とか。

「コラーゲン」(ハリとツヤですよね~)とか。

おからクッキーなら、誰でも>ダイエットにチャレンジできそうですね。


豆乳おからダイエットクッキー 3食分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 10:11:14


PR

プロフィール

ttm227916438

ttm227916438

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.