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楽天市場健康ダイエット村

2021.02.28
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カテゴリ:美容情報


理想的と言われている減量は、体脂肪を減らし、筋肉を減らさないものです。

なかなか大変な事は、実際に自分で減量をする場合に、体脂肪だけを減少させることだといえます。

体脂肪だけをへらして、筋肉を減らさない事が、なぜ重要なことなのでしょう。

ダイエットで筋肉量が減少すると、太りやすい体質に、体の新陳代謝の量が減ることでなってしまうのです。

エネルギーの中でも寝ていても消費されるのが、約7割の消費エネルギーを占めるといわれる基礎代謝だそうです。

実際に減量する時に、基礎代謝というのはもっとも考えなければならないことだといえるでしょう。

減量をするならば体脂肪は減らしても、筋肉量は減らさないようにする事が太りにくくするという意味でも大切なのです。

体重だけを減らす事のように思われるのが、減量です。

単に体重だけが減った場合に多いのは、男性の場合は顔、女性の場合は胸などから減っていくことです。

よくあるのが、胸がチャームポイントであったのになくなってしまったり、げっそりとした印象になってしまったりする事です。

食事制限だけではなく運動も一緒にやって、筋肉は残すように上手に減量する必要が、減量をするならばあるといえます。

必要なのは、体脂肪のメカニズムと、上手な減量方法についても知ることです。








最終更新日  2021.02.28 18:35:39


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