000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

17、ソファーカバーをずれなくさせる!

かけてもかけてもずれてくるソファーカバー!
イライラ・・・ってことありませんか?
うちはしょっちゅうでした。

北欧の豊かな自然をモチーフマリメッコ カバーリングクイックシーツ ダブルベッド用
(マリメッコのダブルベッド用を使っていました。シーツでも代用できますね。マリメッコって大好きです。)

洗おうと思って今までのカバー(ベッドカバーを使っていました)をとった後、ふとひらめいて、他のものを縫おうと思っていた白いウールをかけてみたんです。

そしたら、もともとのソファー地にしっかりフィットして、
摩擦でよれず、ぴっちりとかかったんです。

はしっこをベッドメーキングみたいにきれいに折りたたんで、
タッカーをかけようかと思ったのですが
(ホッチキスの親分みたいな、あれです)

洗うとき大変かな、と思って

縫う?それも大変だし・・・

考えに考えた結果
画鋲でとめることにしたんですが
これが結構いい具合に止まってくれたのです。
(鋲で留めつけてある椅子があるでしょ?そんな感じです。)

今のところ、2日経過していますが
ほとんどずれていません。
ビバ ウール!(笑)

このウール、実はとってもお値打ちだったんです。
定価、1メートル7800円(アンゴラ入り、ウール100%)が
何と1メートル580円!!
コットンみたいなお値段でしょう?

ランチョンマットでも作ろうかなって、2m買ってあったんです。
2mでも1000円ちょっと。
白のウールって、洋服地としては売れ残っちゃうのかもしれないですね。
お買い得でした。

カバーがずれるという方は是非おためしください!

(こちらは2007年の記録です)


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.