076997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

19.コストコで買い物する人必見☆

コストコ(会員制のアメリカ系スーパー)に行って来ました。
うちは月一回、夫婦で出かけます。平日に行くのですが、平日の午前中はすごい人気。

みんなカートにダウニーや、40個くらい入っているパンや12個入りマフィンや、
そんなものものをたくさんたくさんカートにつめてお買い物。

かくいう私も、いつも相当な金額を買ってしまいます。我が家ではこれをコストコマジックって呼んでますが……一つ一つは安いのに合計額はいつもぎょっとしちゃいます(笑)

ここで、コストコ好きなあなたのために、気づいているひとはもうとっくに気づいているけど、気づかない人は全く気づかない「コストコを安心して利用するコツ」をお教えしますね。

コストコはいろんなものが、安いです。
で、目先の欲で買って、失敗して困ったな、っていうこと、私も良くあります。
正直、当たるものは大当たり、はずれちゃうと目も当てられないほど大外れ、なんて展開しょっちゅうです。

なので、一人では行かず、かならずダーリンさんと一緒に行きます。お互い納得して買えば、多額の支払いのときも胸を張っていられますから。

でも、半額以下になってるリーバイスのジーンズを買った主人、買ってしばらくして履いてみたら、思ったよりももの部分がきつめでした。
(コストコには試着室がありません。
 でも13000円のジーンズが、5000円以下で、
 それもリーバイスなら買いですよね~?)

返品したいけどレシートがない、と言って探しているので
もう1週間以上たっちゃったよ?というと
「コストコは品質保証してるから、あとで返品しても大丈夫なんだよ。」と。

なるほど確かにお店の手前に
「商品に満足しなかった場合は返品を受け付けます。」
みたいな事が書いてあります。

さらに詳しく書くとコストコでは、顧客満足100%ということで、①有効期限内の年会費の全額払い戻し、②全ての商品の全額返金、を約束してくれています。

結局カードのレシートしかなかったのですが、コストコは会員番号で買い物リストを保管していて、品物のバーコードと会員情報をコンピューターに入れれば履歴が出て、
コストコで買い物したジーンズだと、ちゃんと判明。
サイズ違いということで返品を受けてくれました。

なるほど、そう聞くと買い物はずいぶん気が楽になりました。

一度封を開けてしまった食べ物は受け付けてもらえないと思ったら、食べかけの粉末マッシュポテトも返品に応じてくれましたよ。

たとえばマットなどは、「うちの玄関にこのサイズ合うかしら?」と悶々とお店で悩む必要はないのです。もう一回コストコに来れるくらいの距離に住んでいるなら、とりあえず買う。タグつきのまま家で合わせて見て、もし色が合ってなければ、次回に返品してしまうんです。

食品は半分以上残っていれば「口に合わなかった」ということで返品OK。真四角のティッシュボックスのサイズが合わなかったときも、12個のうち3個使ったけど返品に応じてくれました。

それを知っているとずいぶん気楽に買い物できます。良く行かれる方は、是非憶えておいて下さいね!

コストコでの、わたしのおすすめは・・・

○おにぎり用海苔。質のいいのが安く手に入ります。量は多いけどうちは週一回はおにぎりなので、半年で使い切りました。半年持つと思えばオトク。

○花のエンボスつきトイレットペーパー。

ある女優さんのおすすめだったのですが、かわいい。トイレに入るたび嬉しくなる。ただし30個くらいで1パックなので、収納場所を確保するか、友達と分けるといいでしょう。楽天でも売っています。

○木のハンガー。王室御用達のソリッドビーチのハンガー18本セット。ためしに買ったらすごく良くて、もう1セット購入。値段は忘れましたが、18本で2500円くらいだったかな?

〇オキシクリーン これがうちに来てから掃除が楽になりました。



〇リナジット お手洗いに置くんですがとてもいい香り。

○太白ごま油。てんぷら屋さんが買っていくらしいです。1.5lくらい入ってるのですが、安いので揚げ物に使用。すごく美味しいトンカツやから揚げが出来ますよ。うちのフライはすごく美味しい!ってダーリンさんは思ってるけど、それは腕じゃなく、油が違うの☆


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.