000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME LET'S SMILE

23,最後まで大切に使いたいから・・・

またまた可愛いものを発見しました☆

JEUDI(8歳/男子)が1年生のころからずっと頑張ってきた証、ちびちびえんぴつ。
JEUDIにとってはどんなちびえんぴつも大事なもので、捨てられません。

enpi01
アトリエキカで買った「R」のカップにお行儀よくならんだちびくんたち。

普段はこれらを、銀色のサックにつけて、大事に使っているのですが、

雑貨屋さんで、とっても可愛いサックを発見☆
それは私の大好きな文具メーカー、リラ(LYRA)のもの。

enpi02
これは、持つところが、木なんです。この感触がとてもいい。
(銀色のは、今まで愛用していたサック。)

LYRA好きな私は、消しゴム、えんぴつ、
LYRA ものさしLサイズ定規、チョーク、色鉛筆、シャーペンを持っているのですが、(なかなか売っていないので、偶然見つけるとほしくなる!)このサックは初めてでした。

これは銀のサックと違い、えんぴつが入る長さが決まっているので、すごく短くなったえんぴつだけがノミネート。
となると、なんだかえんぴつが短くなるのが待ち遠しくなっちゃうんです。

JEUDIが銀のサックを使っているのを見て、叔母がびっくりしていました。昔の子供は良く使ったものだけど、今も売ってるの?って。

JEUDIの学校では、物は最後まで使いましょう、というふうに教えられます。ノートも最後まできちんと。だから、クラスの皆が当たり前のようにサックを使っているみたいです。

ものを大事にする心。古風ですが大事にしたいなと思っています。
LYRA クレヨンシャープナークレヨンを削って使うという発想。

LYRA チョーク12色入りのチョークは今、買おうかどうか迷っています。

kokuban
今使っている色チョークは極太。
後ろにひっそりあるのがリラの白チョーク。
紙に包まれています。

ブラックボード&LYRA12COLORチョークこれをみて、LYRAチョークの発色に驚きました。

今月の「PEN]という雑誌に載っていたLYRAのえんぴつ削り・・・ほしいんです。すごくかっこいいんですよ。



Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.