104639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国インデックスで簡単投資

米国インデックスで簡単投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2021
XML
先日VYMを整理したばかりですが、eMAXIS Neo自動運転も売却する事にしました。
2020年度のパフォーマンスに魅了されたのと、将来確実に変わっていくであろう自動車業界に期待して買いましたが、2021年に入ってからのパフォーマンスの悪さと信託報酬の高さがやはり気になり、VYMに続き早目に見切りをつけました。

テーマ型の投資信託なんで当初から3年~5年が保有の限度かなと思っていましたが、最近の動きと信託報酬(約0.8%)の高さが気になり、売却の決断をしました。
まぁ、本来買う前に熟考しなくちゃいけないんですが、初めて米国株に参入するにあたり、色々な情報を入れ過ぎて少し冷静さを欠いてましたね。
eMAXIS Neo 自動運転は買うべきか?

こちらの商品も、もちろんこれからのパフォーマンスは十分に期待できるとは思うんですが、僕の場合はあと14年でFIREを目指さないといけないので、資金効率は若い人に比べて更に重要になってきます。

本当はもう40代半ばなんで債権も視野に入れておかないといけないんですが、いかんせん資金が少ないのでほぼほぼ株への資金投入です。
中年のポートフォリオ


楽天・全米株式インデックス・ファンド(キャピタルゲイン)
iFreeレバレッジNASDAQ100(キャピタルゲイン)
ISS&P500(インカムゲイン)

これが僕の柱になりそうです。



米国株投資の儲け方と発想法 No.1ストラテジストが教える【電子書籍】[ 菊地正俊 ]






超ど素人がはじめる米国株 [ 20代怠け者(上本 敏雅) ]






お金が増える 米国株超楽ちん投資術【電子書籍】[ たぱぞう ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2021 09:58:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[米国 インデックス 投資] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

米国インデックスで簡単投資

米国インデックスで簡単投資

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.