340936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06
2006.12.22
XML
カテゴリ:ひとりごと
年末は11月からだんなの誕生日に始まり、

12月は私の、そしてクリスマスにお正月

なにかと物入りな時期。


こういうときにお金がないということは

お金に執着している私には痛い時期ですが、

なんだかんだいって周りの人に思われている、

ということが一番あったかいですね。



これはちょっと前からの話なのですが、

11月はだんなの誕生日でした。


我が家は現在プレゼントを買うような余裕はなく、

それを分かっていて?!わざと?子供っぽい態度で

もうすぐオレの誕生日、オレの誕生日、なにくれるの?と

しつこく言ってくる夫に嫌気が差し

あえてなにもプレゼントせずにいたのですが、

そうすると本気でへこみ、

その後もずっとオレの誕生日になにもなかった、

ケーキのひとつもなかった、とネチネチ言っていただんな。



ないと見せかけてサプライズでお祝いしてくれるのを

期待していたのでしょうか。


私はそんなにうるさいとなにもあげたくなくなるし

だいたいプレゼント買えるような状況にないってわかってるでしょ?!

子供みたいなこというのやめてよね。


これでも去年までは父の日も誕生日もクリスマスも

欠かさずなにかプレゼントしてきたんだし

一回くらいなによ!


と冷たく言い放ち、私の誕生日だって

なにもいらないから、サプライズも期待しないし

そんなこと夢見てる場合じゃない状況でしょ、

と言っておきました。


そんな状況にあり、先週は金銭問題で激しく口論になり、

日本に帰れ発言&じゃ帰る発言にまで発展。


ふん、そうか、私一人で日本に仕事に行く、

あるいは娘たちを連れてさよなら~、という

選択肢もないわけじゃないんだ。


もし私一人で日本に帰った場合、

だんなは娘二人を面倒見れるんだろうか?!

あるいは私も多くのブラジル人のように幼い我が子を置いて一人

日本へ立つのだろうか、と思いをめぐらせたのでした。

(勝手に悲劇のヒロイン浸っています、笑)



喧嘩になると売り言葉に買い言葉になり、

私は相手の痛いところを情け容赦なく直撃し、

毒舌になるのですごい展開になっていきます。

まさにブラジルのノベラ(ドラマ状態の起伏の激しさ)

お互い役を演じきった後は、しばし冷戦。



冷戦中は私は一人泣いて過ごし、

本気で離婚を考えるのですが、

だんなの場合、ふてくされたまま寝て過ごし、釣りに行き

翌日には何事もなかったかのように

ケロリと元に戻っていて普通に過ぎていく日常。

こういう相手だとある意味救われますね。




先週の金曜日、機嫌よくセアザから戻っただんなは

ビンゴかなにかで150RS相当の景品が当たったらしく

それを私への誕生日プレゼントにすると言いました。


150RS相当、っていうことは何だろう??

ミキサー? 

洗濯機?(のどから手が出るほどほしいもの、でも150RSでは絶対買えない)

29型テレビ?(これももちろん買えない)

と嫌がらせ発言をしてからかってみました。


娘には何か教えているけど私には秘密、でもチラッとスーが

パネトーネ(クリスマスに食べるケーキ)とバラしてくれましたが、、、




もってかえったものはこれでした。



gift

うわ~い、クリスマスバスケット



g2

ワインにシャンパン、おつまみにパネトーネ、生クリーム、コンデンスミルクなどなど。。


じゃーん




はい、これ誕生日のプレゼントということでね、


と渡されたので、

”あっそう、クリスマスにみんなで食べるものじゃなくて

 誕生日プレゼントなんだ、じゃ全部私一人で食べるから、

 それかこれ売って150RSでミキサー買う。

 いや、もうちょっと水増しで200RSで売る!”


と悪態をついてみましたが、嬉しかったです☆



そして更に車の中から家に持ち運んでくるダンボールが。。。




これは、、、

実家に頼んでおいたミシン&娘たちにプレゼント。。


ヤター!




いや~、やっぱりプレゼントもらうって嬉しいですね。えへ。

おめでとうメールをくれたみんなありがとう☆

ちょっと返事遅れそうなので、ここでまとめてお礼を申し上げます♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.24 12:26:54
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.