341401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2006.12.24
XML
カテゴリ:食べ物
もうすぐ0時の聖夜。


子供たちはサンタを楽しみに眠っていますが

外からは花火音がポンポン、パパパン、


テレビは子供向けのディズニーア二メ、ハリポタ、

これまた子供向けのお姉さんが歌って踊っている番組、

コーラス隊の合唱&神父さんのお話のあるトーク番組、

&恒例のキリスト系映画が流れております。


ほんとにカトリックな国なんだなぁ、、

興味を持ったこともなかったキリスト誕生に関する

エピソードを聞いてフムフム。


子供も一緒に起きているのは大晦日感覚でしょうか。



そんな流れとはあまり関係ない我が家、

今日は餃子を作って食べました。


ブラジルには鶏や豚のひき肉というものはないのですが、

この間スーパーで肉売りのあんちゃんに

豚のステーキ状になった肉(ビステッカ。一部骨がついている)

を骨の部分を切りとって、肉だけをその場でミンチしてもらい

牛肉のミンチも頼んで合いびき肉にしたのです。



はじめ豚のミンチを頼んだときは怪訝な顔をしましたが

できないことはないよ、というので300グラムお願いしたけど

300グラムじゃ少なすぎるよ、と言われ、

500グラムということにして

ミンチ機械にズズズ、と押し込んだとこまではよかったのですが、、、、



途中詰まっちゃいました。。。


ヤベー、慣れないもの頼んじゃって機械壊れたらどうしよう、、、

後ろにはたくさんお客さんが待ってるし。。。。

あんちゃん機嫌悪くなってくるし、、、、、、、、、




ひやひやしましたが、機械の部品を取り外して

詰まりをなくし、無事豚ミンチ出来上がりました。

具はフツーにキャベツ、ねぎ、しょうが、にんにくで。


massa

今日はだんなにも手伝わせ、餃子の皮から、、、

しかし、普通の小麦粉だけだったのでやたらと柔らかく

肉をつめる間も手の間をレロレロと破れて形にもなりませんでしたが、、、

酢醤油をつけて、味はバッチリ餃子でした、w


gyo


みなさまフェリース・ナタウ☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.25 11:00:05
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.