416660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

2008年05月17日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草


明日は娘の学校で初の授業参観日、月曜日は振替休日なので私は今日から3連休です。

今日の午前中は美容室に行き、午後は1番に歯医者に行って、
虫歯になっていた親知らずを抜いて来ました。。。

親知らずは磨きにくい&不要な歯なので、早めに抜いた方が良いと言われ
3本は学生時代に抜いたのですが、残りの1本は20年近くも虫歯にならないように
頑張りましたが、ついにやられてしまいバイバイキーン (><*)ノ~~~~~


今日はコミュ水槽のリセットを行うつもりでしたが、歯を抜いたあと麻酔が切れてからは
痛み止めを飲んでもズキズキ、頭まで痛くなる始末・・・。

結局、リセット予定も吹っ飛び、なぁ~んにも手につきませんでした (。・´_`・。)

コミュ水槽

写真も今日は、携帯からです。。。

ADAソイルから←これに代えてまだ数ヶ月しか経たない
コミュ水槽なのですが、住人が食いしん坊なので餌を与え過ぎ&メンテ不足で水草が
もの凄いことになっているのです・・・。

二ムファもコケ~ ツーテンプルナローも・・

ドワーフ二ムファ、ツーテンプルナローが黒コケだらけです・・・( ̄_ ̄|||)

中でもロタラは1番ヒドイので、デジカメから・・・・・。

コケロタラ
コケロタラ posted by (C)L's Mommy

b-gaaan.gif もうギブアップです・・・・・・( ̄▼ ̄|||)

2ヶ月ほど前から戦って来ましたが、ここ数週間はリセットした方が楽だと思い放置していました。





l-clover2-e.gif





汚い水草をお見せしてしまったので、リフレシュにキレイなランを数点♪

蘭♪
蘭♪ posted by (C)L's Mommy

蘭(緑色)
蘭(緑色) posted by (C)L's Mommy

蘭(濃い紫)
蘭(濃い紫) posted by (C)L's Mommy

私が買った2種類のランもキレイに咲いてくれるように、勉強しようと思いこんな本を買ってみました。


最新図解洋ランの育て方のコツ

洋ラン・・・・私には難しそうです・・・ドョ~(l|li′△`)~ン








banner2.gifh01.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月17日 23時58分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X