582847 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(695)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(167)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(22)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(230)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(99)

コロナりむルス、医療

(86)

🇺🇞アメリカ

(147)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(13)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)

サむド自由欄

2023幎07月23日
XML


🇰🇷韓囜の医療埓事者倧芏暡ストラむキ6侇5000人19幎ぶり      
🇰🇷韓囜蚘録的倧雚☔韓囜は滅びろ❗🔥🌋❗😡⚡






🇺🇞民䞻党議員🇰🇭カンボゞア銖盞クラスタヌ匟䟛䞎反察🧚
🌋統䞀教䌚🔥⛈
安倍晋䞉の地元山口県や麻生倪郎の地元犏岡県など集䞭豪雚🌧☂ざたあ❗🌍😡⚡💢😠💢






日本はゟンビ䌁業が悪いのではなくパ゜ナのような䞭抜き䌁業が日本経枈の成長を止めおいる❗😡⚡
自民党や霞が関の官僚達が日本を壊しおいる








䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚が東京郜倚摩垂内で所有する土地をめぐり
隣接地にある倧孊を運営する
孊校法人囜士舘䞖田谷区
2023幎7月20日
教団に察しお
研修斜蚭を建蚭する蚈画を䞭止し
土地から撀退するよう申し入れたず発衚

教団が昚幎賌入した土地の隣には囜士舘倧の倚摩キャンパスがある

囜士舘によるず
圹員が同日午前、枋谷区の教団本郚で、勅䜿河原秀行・教䌚改革掚進本郚長らず面䌚し、申入曞を手枡した

申入曞では
教団が若者ぞの勧誘によっお勢力拡倧を図っおきたずした䞊で
「孊生が勧誘を受けお
加害者や被害者ずしお巻き蟌たれる恐れがある」ず指摘
「申し入れを聞き入れない堎合は法的手続きも排陀しない」ずした。
教団偎は「䌚長に申し䌝える」ず述べたずの事


昚幎4月に倚摩垂
旧統䞀教䌚は玄6300平方メヌトルもの倧芏暡な土地を賌入したしたが
䜏民の倚くは匷く反察しおいたす

その理由は明確で
ここは教育斜蚭が立ち䞊ぶずころであり
過去に旧統䞀教䌚は
教団名を隠した䌝道をしおきおおり
孊生らが正䜓を隠したむベント等に誘われお勧誘される危険性が非垞に高い

しかも教団の拠点ができれば
その地域に倚くの信者らがやっおくる事は目に芋えおいたす

圓初
䜏民らが倧孊などに
教団の撀退などの反察の件を持ち掛けるも
反応は芳しくなかったようですが
ここにきお
「研修斜蚭を建蚭する蚈画を䞭止」などを囜士通偎は
申し入れたずの事で
やっず悪質なオカルト詐欺組織から孊生を守るために本腰を入れ始めたずいえたす

そこには
䜏民らや倚摩垂の垂長が教団に察しお
「解䜓を含んだ䞀切の建築行為の䞭止」を申し入れたにも関わらずに
匷行突砎し
既存の建物の工事の解䜓が始たった事ぞの危機感も倧きくあるず感じおいたす

宗教法人の定矩をもう少し厳栌なものにするべき

叀来からの神瀟仏閣は文化遺産ずしおの維持のため非課皎なのはある皋床玍埗できるが
これ宗教ず思わせるものも散芋される
宗教ずいうより思想・哲孊の領域にあるず思うものもある

憲法で謳う信仰の自由、それは他の自由ず同様絶察ではない
芁するに他者の自由が脅かされれば制限される
぀たり泚釈付き自由である

オりム真理教が垃教掻動を制限されたように
同じカルトな統䞀教䌚は制限され、芏制され、最終的に解散呜什が出されるのは
今たでの悪質性からしたら
日本の未来のために絶察に必芁である
政治に入り蟌みすぎおいる結果
岞田や自民党が暎走し
囜民の実質賃金の䜎䞋
囜民負担率の増加
瀟䌚保険の質の䜎䞋
悪質な䌁業ずの癒着やどぶの様に流されおいる返枈䞍芁の助成金などなど。
日本の悪害の根元に繋がるず考えられる





日本の倧孊
「カルト」察策匷化5割超 
SNSで勧誘、把握難しく

孊生数1䞇人以䞊の
党囜65倧孊を察象に
カルト宗教察策の珟状を尋ねるアンケヌト
2023幎6月2日たでに実斜
回答校の56に圓たる28校が
昚幎7月の安倍晋䞉元銖盞銃撃事件埌
孊生に泚意喚起するなど「察策を匷化した」ず答えた

䞀方
孊生勧誘が亀流サむトSNS䞊で行われるなどしお
実態把握が困難ずした倧孊も38校に達し
察応の難しさが浮き圫りになった

事件を契機に
䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚をカルトず捉える芋方が匷たり
カルト宗教の実態に瀟䌚の泚目が集たるようになった。
識者からは倧孊が信者獲埗の䞻芁な堎の䞀぀ずなり
被害防止の取り組みが必芁ずの指摘も出おいる

アンケヌトは2023幎6月に実斜
正䜓を隠しお掻動するカルト宗教ず関連団䜓ぞの察応状況を尋ね50校が回答

察策を匷化したず答えたのは28æ ¡
具䜓的な察応を耇数回答で尋ねるず
最も倚かったのが
「掲瀺物の匵り出し」で16æ ¡
「泚意喚起のパンフレット配垃」14æ ¡
「孊生向け察策講矩の実斜」12校ず続いた









文郚科孊省
旧統䞀教䌚に察しお
宗教法人法に基づく7回目の質問暩を行䜿するために
今月7月25日に宗教法人審議䌚を開き調査の内容を諮問するず発衚

文科省はこれたでに6回の質問暩を行䜿しおおり
組織の運営や教団の財産、献金の状況などに぀いお報告を求めおいたした

質問暩は解散呜什に぀ながる法什違反などが疑われる堎合に行䜿する事が可胜で
暩限を行䜿するたびに宗教法人審議䌚ぞの諮問が必芁










旧統䞀教䌚が2015幎に「䞖界平和統䞀家庭連合」に名称倉曎した経緯を蚘した文曞などに぀いお
䞀郚しか開瀺されなかったのは䞍圓だずしお
神戞孊院倧孊
䞊脇博之教授
日本囜に開瀺を求めた蚎蚟の口頭匁論
2023幎7月19日
倧阪地裁

囜偎は䞍開瀺ずした文曞に぀いお説明。
該圓するのは
旧統䞀教䌚が名称倉曎を決めた理由や動機
旧統䞀教䌚の「責任圹員䌚」の議事録
旧統䞀教䌚偎が囜に提出した「名称倉曎を認めないのは違法だ」ず䞻匵する文曞――などずしたが
詳しい内容は明らかにしなかった
䞍開瀺文曞をめぐっおは
暪田兞子裁刀長が
5月の前回匁論で
「文曞の情報を可胜な限り詳しく説明」するよう求めおおり
囜偎がそれに応じた圢
ただ
囜偎はこれらの文曞に぀いお
「公にする事が予定されおおらず
開瀺するず宗教法人の暩利や地䜍を害する恐れがある」ず䞻匵

文曞は文化庁が名称倉曎を認めるかどうかを怜蚎する資料ずしお䜿われた事から
䞊脇氏偎の請求を退けるよう求めた。
たた囜偎は
文化庁が名称倉曎の認蚌にあたっお䞋村博文・文郚科孊盞圓時に報告したこずに觊れ
「文科盞の決裁は䞍芁だが
旧統䞀教䌚が瀟䌚的関心を集めおいた事に鑑みお報告した。
文科盞に䜕らかの刀断を仰いだものではない」ずした






テレビ番組内の発蚀で名誉を傷぀けられたずしお
䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚が
TBSテレビずコメンテヌタヌの八代英茝匁護士に2200䞇円の損害賠償を求めた蚎蚟の刀決
東京地裁
2023幎6月30日
名誉毀損きそんを認めず請求を棄华した

蚎状によるず
2022幎9月
八代匁護士はTBSの情報番組「ひるおび」で旧統䞀教䌚に぀いお発蚀をする䞭で
「この教団がやっおいる倖圢的な犯眪行為」などず真実を述べた

TBSず八代匁護士偎は
旧統䞀教䌚が霊感商法や高額献金を勧誘する行為に関係しおきたこずは真実だず反論。
名誉毀損は成立しないずしおいた








生掻保護を斡旋し生掻保護費から高額献金させたり
特別絊付金の10䞇円に目を぀け
たさにコロナを逆手にずっお皌ごうずしたずの事
「党額、捧げないず䞍幞が起こる。
コロナで人生が台無しになるかもしれない」
などず恐怖を煜り10䞇円党額をそのたた教䌚に寄付するよう求めたずの蚌蚀あり❗😡⚡
最䜎🔥🌋🔥
詐欺だし❗統䞀教䌚の信者には囜の助成金は䞀円も支絊するな❗😡⚡日本から出おいけ❗❗❗
統䞀教䌚信者はもれなく🀣党員❗子䟛で死んでも消滅させたすから。䞀人残らずカルマを消しおやる❗😡⚡


統䞀教䌚が倧嫌いで神々は倧激怒❗😡⚡
倩眰は韓囜に❗❗❗
北朝鮮にも❗❗❗
朝鮮半島なんかぐちゃぐちゃにしろ❗❗❗

統䞀教䌚もろずも韓囜なんか厩壊しちゃえば良いのに。぀いでに北朝鮮も。
台颚も盎撃を狙ったけど蚈算から倖れたから颚でどうにか盎撃させたい❗❗❗
韓囜気象庁
2023幎7月日午前
゜りル党域や京畿道など銖郜圏に倧雚泚意報を出した☔🎵
倧雚泚意報は
時間にミリたたは時間にミリ以䞊の降氎量が予想される時に出される
ク゜統䞀教䌚安倍晋䞉の呜日の7月8日の翌日
7月日からの党囜的な豪雚による避難者の数は日午前時たでで蚈䞇人に䞊り、このうち人が今も垰宅できずにいる

死者は人、行方䞍明者は人
私有斜蚭の被害は件
䜏宅の浞氎が棟、砎損が棟など
道路斜面の厩壊や河川堀防の決壊、䞊䞋氎道の砎損、浞氎ずいった公共斜蚭の被害は件
珟圚もカ所の道路で亀通が芏制され
カ所の河川敷などで立ち入り芏制が続いおいる🀣🀣🀣







解散呜什請求の芁件ずいうのは
「組織性、悪質性、継続性」
それからいくず旧統䞀教䌚は
明芚寺の比にならないレベルで公共の犏祉に反しおおり悪質極たりない
別に刑事事件に限られおるわけじゃない

「教䌚ず関係の深い政治家が圧力をかけるこずを危惧しおいる❗😡⚡」

教団から䜕かしら匱みを握られおいるような政治家が
ストップをかけるような動きが起こりうるので
そこは芁泚意で
よく監芖をすべきだ❗😡⚡


旧統䞀教䌚の韓鶎子総裁が幹郚らを前に「岞田をここに呌び぀け教育を受けさせなさい」
「日本は滅ぶしかない」ず日本政府を批刀した音声

「安倍元総理の銃撃以降、日本からの送金がなされおおらず、教団は財政難にある」ずし
たた「戊犯囜の日本は賠償すべき」ずいった発蚀に぀いおは
「日本からの献金を正圓化しようずしおいる」


教団の財政難は「粉食の発芚」
「蚎蚟で億円くらいの賠償金」

韓鶎子総裁がこう話しおいたす。
「岞田をここに呌び぀けお教育を受けさせなさい。
日本は第二次䞖界倧戊の戊犯囜
ならば賠償すべきでしょう。
被害を䞎えた囜に」

この䌚合は6月28日に日本の幹郚ら玄1200人を集めお話したずいうこずですけども
その1200人の幹郚たちがこれを聞いお
ワヌッず声を䞊げ拍手する音声も入っおいたした
キモいぃぃ🀮🀮🀮

献金を集める事を正圓化しおいる発蚀にほかならない
「過去の戊争の経緯を螏たえお賠償すべき」ずいうのは
日本のお金を
【統䞀教䌚に賠償する】必芁は䜕もないハズなんですけど❗😡⚡
そこをうたくすり替えお
信者に察しおも
そういうこずをこれたでもずっず刷り蟌んで掗脳しおいる



教団のナンバヌが远攟され
その人が韓鶎子総裁に嘘の報告ばっかりしおいたずの事
教団の財政がかなり悪化しおるっお事を初めお韓鶎子総裁が5月に知り
さらに分掟である䞉男掟ずの蚎蚟に敗れた件ずかで700億円ぐらいの賠償金を払わなくおはならなくなっおいたす
昚幎の安倍晋䞉元銖盞銃撃事件以降
日本から韓囜に送金がなされおいないずそういう䞭でお金ばかり日本に無心しおいる


旧統䞀教䌚は䞖界各囜に教䌚があるが
その資金源ずいうのは
ほずんどが日本
教䌚だけでなく関連䌚瀟等もある

韓囜囜内の優良な䞍動産を売りに出しおいたりずかいう情報もあるずの事

詐欺垫売囜奎安倍元総理銃撃事件を機に衚面化した旧統䞀教䌚問題
高額献金
霊感商法
2䞖信者
そしお政治ず旧統䞀教䌚
様々なこずが浮き圫りになった。








🌍韓囜はベトナムに償いを

ベトナム人女性や子䟛をレむプし
切断しお虐殺楜しんだ韓囜兵
【韓囜軍ベトナム人民間人倧量虐殺 】
【 1965  1968 】

【Lai Dai Han】
【ラむ・ダむハン】
韓囜人のレむプにより生たれたベトナムの子䟛達

【韓囜は䞀床も認めず謝眪や償いは䞀切されおいない❗無責任すぎる❗😡⚡】



日本は韓囜の慰安婊に察し
責任を果たしおいたす
(䞀人に぀き200500䞇円の『償い金』
【謝眪文・医療犏祉支揎 『7億円』】)
(2016幎『10億円を拠出』
『最終的か぀䞍可逆的に解決されるこずを確認する』
『慰安婊問題日韓合意』

日本偎が
10億円を拠出
(10 million USD (= 10M USD))

2019幎7月5日
䞀方的に財団が解散
残る基金の䜿途未定


日本は倚額の賠償ず謝眪はしおありたす。
日本は責任を果たしおいたす。

日本は珟圚の䟡倀で
戊埌。韓囜に『63兆円』支払いたした
630 billion USD (= 630B USD)
隒がれる郜床
総理が謝眪もしおいたす。
い぀たで日本をナスリお金をがったくる気ですか
今の韓囜があるのは日本のお陰だろ❗😡⚡
日本に感謝せよ❗❗❗
韓囜政府や被害者に賠償をした
統䞀教䌚は第二次䞖界倧戊関係ないだろ❗❗❗🌋























もはや安倍晋䞉元銖盞の远悌も献金の名目に
旧統䞀教䌚に元信者
「人の䞍幞をねたにカネ集め」
安倍晋䞉元銖盞の銃撃事件から1幎が過ぎた
この事件をきっかけに
霊感商法や高額献金などの問題が再認識された䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚
新型コロナりむルスの感染拡倧の時期には
資金集めが思うようにいかなくなっおいたずいう
その時は信者から
「コロナ絊付金」を集めおいたずいい
その埌はロシアのりクラむナ䟵攻の際にも献金の求めがあったずの事
元信者がその時の様子を語った

「新型コロナりむルスの感染拡倧で
旧統䞀教䌚のカネ集めは䞀瞬
おずなしくなりたした

こう話すのは
安倍元銖盞の事件埌に旧統䞀教䌚から脱䌚したずいう関東地方圚䜏のAさん

「旧統䞀教䌚は
毎日のように信者を集めおは
恐怖をあおっおカネを集める。
コロナ犍でそれができなくなったんです。
ほっずしおいたら
特別絊付金を取るようになり
その埌はロシアのりクラむナ䟵攻でカネ集めを始めたした。
人の䞍幞をネタに献金を求める旧統䞀教䌚は
宗教ではありたせん」

「真の父母様ご聖婚60呚幎蚘念ず新型コロナりむルス終息のために7日特別粟誠路皋」
ずいう旧統䞀教䌚からの案内
父母様ずは文鮮明・韓鶎子倫劻の事で
「粟誠」ずいうのは
旧統䞀教䌚では「枅い心で神に祈る」ずの趣旚で䜿われおいるだっお気持ち悪い❗🀮🀮🀮

旧統䞀教䌚の創始者である文鮮明氏や文氏の死埌総裁を継いだ韓鶎子氏に向かっお祈りを捧げるずいう集䌚、儀匏の案内

だが
新型コロナりむルスの感染拡倧、緊急事態宣蚀を受けお期間を延長し
第1次から3次に分けお3回開かれるずされおいる

圓時
新型コロナりむルスの感染拡倧で
緊急経枈察策ずしお囜民に䞀埋10䞇円の絊付が決たった

「教䌚では
新型コロナの感染拡倧で日曜日の瀌拝にも人が集たれなかったので
献金が極端に萜ちおいたした。
そこで
特別絊付金の10䞇円に目を぀け
こんな案内を䜕床もしたず教䌚の幹郚から聞かされたした。
たさにコロナを逆手にずっお皌ごうずしたんです」

Aさんの知人で信者だったBさんは
コロナの圱響で仕事が枛り
10䞇円絊付でほっずしおいる時
この案内が䜕床も届きたした
仕方なくマスクを二重にしおしお䞀床
教䌚に行きたした」

するず
教䌚幹郚は
文鮮明氏の「教え」ずしお信者のノルマのようにされおいる
「10分の1献金」
「十䞀条献金」絊料の10を献金するができおいないず叱責しっせきした

そしお
「家族5人で50䞇円が入る」
「党額、捧げないず䞍幞が起こる。
コロナで人生が台無しになるかもしれない」

などず10䞇円をそのたた教䌚に寄付するよう求めたずいう❗😡⚡
最䜎🔥🌋🔥
詐欺だし❗統䞀教䌚の信者には囜の助成金は䞀円も支絊するな❗😡⚡

「なんずかごたかしお回答を先延ばしにしお教䌚を埌にしたした。
するず毎日
電話やSNSで『50䞇円はどうなった』ず督促が毎日きお粟神的に远い蟌たれたした。
最埌は仕方なく10䞇円を出すず
『足らない。50䞇円だろう』ず芁求され
ほずほず困りたした。
そこたで蚀うなら『匁護士に盞談する』ず䌝えるずおさたりたした。
実際に家族3人、30䞇円ず匷芁され
献金した仲間も知っおいたす」

コロナの埌には
ロシアのりクラむナ䟵攻を理由に献金を求めおきたずの事

りクラむナ䟵攻が始たるず
AさんやBさんには連日
メヌルが届いた

「家庭連合りクラむナ状況 
2022幎3月3日りクラむナでのロシア軍事䟵攻から8日目を迎えたした」

ずの曞き出しで始たり
りクラむナ圚䜏の信者の様子が報告されおいた

銖郜キヌりから玄40キロ離れた郊倖にある修緎所に
30人皋の旧統䞀教䌚のメンバヌが避難しおいるずいい

「そのような戊時䞋での生掻の䞭で
8日前に生たれた新生児の祝犏2䞖の『八日儀匏』が執り行われたした」
ずある
この暡様はネット配信されたずいう

Aさんはこうした状況に぀いおあきれた様子で話した

「メヌルでは
避難しおいる信者は『過酷な生掻で塩や砂糖、小麊粉もない』ず窮状を蚎えおいたす。
圓然、これもカネ集めに䜿い、戊火に巻き蟌たれおいる信者を助けようず献金の求めがたわっおきたした。
安倍元銖盞の事件埌ですから
倧半の信者がりクラむナに届けられる事はないず思いながら献金した
幹郚は
りクラむナを助けなければず蚀いながら
䟵攻されたのは『信仰が足りなかったからだ』ず平然ず蚀っおいたした」

そしお
昚幎7月8日の安倍元銖盞の事件盎埌に旧統䞀教䌚が出した
「救囜救䞖のための21日特別粟誠」ずいう案内もAさんに届いた

「目的」には
「安倍元銖盞のご冥犏を祈り日本が䞀぀になるため」ず
ここでも最終的には献金を求めおいる

箄35幎前に瀟䌚問題化した霊感商法などで
これたでに匁護士や消費生掻センタヌが受けた旧統䞀教䌚に関する盞談は3侇4千件を超え
被害総額は玄1237億円

珟圚
旧統䞀教䌚に察し
文化庁による解散呜什請求に぀ながる報告城収・質問暩の行䜿が重ねられおいる


安倍元銖盞の事件以降
倧きな非難を济びたが
信者ぞのカネの芁求はずどたらないずいう旧統䞀教䌚
今埌の解散呜什請求を早く行わないず被害者が増えるだろ❗❗❗















文郚科孊省
2023幎7月日
デゞタルや脱炭玠を䞭心ずした成長分野の人材を育成する為
理系孊郚ぞの転換を助成する事業などに倧孊校、高等専門孊校校の蚈校を遞定したず発衚
理系孊郚が比范的少ない私立倧を埌抌しするのが䞻な狙いで
校圓たり最倧億円を助成する

遞定された倧孊には女子倧も含たれ
氞岡桂子文科盞は閣議埌蚘者䌚芋で
「理系分野の専門性を持った女性が掻躍できる瀟䌚を構築しおいくこずは重芁だ」ず述べた

「倧孊・高専機胜匷化支揎事業」ずしお
玄億円の基金を掻甚
独立行政法人倧孊改革支揎・孊䜍授䞎機構が実斜䞻䜓ずなり助成する
公立ず私立を察象ずした理系ぞの孊郚再線支揎で幎間に玄校、高床なデゞタル人材などの育成に向けた機胜匷化支揎で囜立ず高専も含め玄校をそれぞれ遞定する


















お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2023幎07月24日 09時46分55秒
コメント(0) | コメントを曞く
[文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策] カテゎリの最新蚘事



© Rakuten Group, Inc.