583982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

2024年05月13日
XML
☀️大規模な太陽フレア☀️
💣️ボーイング🚀新型の宇宙船「スターライナー」打ち上げを延期🤣❗
せっかく壊そうと思ってたのに残念~🎵










🇺🇳国連総会(193カ国)
2024年5月10日
🇵🇸パレスチナの国連加盟を支持する決議案の採決があり
143カ国の圧倒的多数の賛成で採択された


今回の決議案は
現在は国連で投票権を持たない
「オブザーバー国家」である
🇵🇸パレスチナの国連への加盟を支持し
正式な加盟に向け
安全保障理事会に協議するよう求める内容である





欧州諸国
パレスチナ国家承認を計画
パレスチナをめぐっては
複数の欧州諸国が
パレスチナ国家の承認を計画していると報じられている

🇪🇺欧州連合(EU)
ジョゼップ・ボレル外務・安全保障政策上級代表
2024年5月9日

🇪🇸スペインは5月21日にもパレスチナ国家を承認すると
スペイン公共放送局RTVEに述べた

ボレル氏は以前
アイルランドやスロヴェニア、マルタもこうした措置を取る方針だとしていた。
実施日は明らかにしていない。


パレスチナ人の代表機関、パレスチナ解放機構(PLO)は1988年、パレスチナ国家の樹立を初めて宣言した。

国連加盟193カ国のうち139カ国がパレスチナを国家として認めている



国連への正式加盟を決定する権限は
安全保障理事会にだけ与えられている

安全保障理事会が先月4月に
パレスチナの国連への正式加盟の勧告を求める決議案について採決した際は
常任理事国のアメリカが拒否権を発動し
決議案は否決された

しかし今回は
アメリカは拒否権ではなく反対票を投じた
これはパレスチナ人への支持を示すジェスチャーと捉えられる

パレスチナ自治政府(PA)
マフムード・アッバス議長は採択を歓迎し
「パレスチナは国連への正式加盟に向けて努力を継続する」と声明で述べた







🇯🇵🇫🇷
G7のメンバーで賛成したのは日本とフランスのみ


ドイツ、イタリア、イギリス、カナダの4カ国が棄権し
イスラエルを擁護するアメリカは反対した



反対・棄権・無投票だった計50カ国を一覧で紹介




【🌍️地球の神々より命令
ここから下の国々の災害は強化せよ❗🌍️】


◇反対(9)
🇦🇷アルゼンチン

🇨🇿チェコ

🇭🇺ハンガリー

🇮🇱イスラエル

🇫🇲ミクロネシア連邦

🇳🇷ナウル

🇵🇼パラオ

🇵🇬パプアニューギニア

🇺🇸アメリカ




棄権(25)
🇦🇱アルバニア

🇦🇹オーストリア

🇧🇬ブルガリア

🇨🇦カナダ

🇭🇷クロアチア

🇫🇯フィジー

🇫🇮フィンランド

🇬🇪ジョージア

🇩🇪ドイツ

🇮🇹イタリア

🇱🇻ラトビア

🇱🇹リトアニア

🇲🇼マラウイ

🇲🇭マーシャル諸島

🇲🇨モナコ

🇳🇱オランダ

🇲🇰北マケドニア

🇵🇾パラグアイ

🇲🇩モルドバ

🇷🇴ルーマニア

🇸🇪スウェーデン

🇨🇭スイス

🇺🇦ウクライナ

🇬🇧イギリス

🇻🇺バヌアツ




無投票(16)

🇦🇫アフガニスタン

🇨🇲カメルーン

🇨🇬コンゴ

🇨🇩コンゴ民主共和国

🇪🇨エクアドル

🇸🇿エスワティニ

🇰🇮キリバス

🇱🇷リベリア

🇼🇸サモア

🇸🇹サントメ・プリンシペ

🇸🇧ソロモン諸島

🇸🇸南スーダン

🇹🇬トーゴ

🇹🇴トンガ

🇹🇻ツバル

🇻🇪ベネズエラ


















🌍️ふわっち
未だにYouTubeの急上昇ランキング6位なのはスゴすぎる👏🙌👏
ダンスも良かったぁ🎵
みんなで
わちゃわちゃしてて楽しそうだった🎵🌍️


🎥YouTube【#不破湊3Dライブ🎵】🎥
Shall We Dance? * 重大発表アリ
【にじさんじ 23 🌈🕒️】
【😇太陽系の維持をしている大神様☀️🌀🌍️😇】
YouTubeチャンネル登録❗
高評価👍️❗
🍀よろしくお願い申し上げます🙇💦🍀


☀️2日経過しても急上昇ランキング6位☀️





同時視聴に15万人とか見てたから感動した🥺👏
まぁ🤣仕事だったのでリアルタイムには見れずに
残念でしたが…😅💦💦💦
アーカイブは全て見ましたよぉ🌍️
なぜか?最後ら辺の葛葉氏との所のビリビリの音は気になりましたが…。
☀️太陽フレアの影響か???🤣まぁ。冗談ですが☀️
🎤マイクのきりかえ音かなぁ~???



















































🌍️ふわっちの🎤🎶カラオケまねきねこノベルティ
やっと❗ゲットしたよ☀️😆👍🌍️














【🌍️紫系のオーロラで窒素が多いとは思われるが
氷点下の真冬ではないので
この時期なら普通との事
まぁ。私的にはオレンジが強くなかったから良かったなぁ~とは思う。🌍️】


2024年5月11日21時頃














2024年5月11日(土)
低緯度オーロラが観測されました

磁気嵐がG5の場合
オーロラが北緯40度付近でも見えることもある

緯度で都市を見ると
北緯48度はパリやミュンヘン、北緯43度は札幌、北緯42度がローマ、北緯40度がニューヨークや青森、北京となっている

オーロラは通常北緯65度付近で観測できる


2024年5月11日(土)
【低緯度オーロラが観測されています】

イギリスなどヨーロッパの北緯50度前 後の地域や
北米大陸ではアメリカ本土の北緯45度 以南の地域でもオーロラの観測が報告されました


このような活発なCMEとオーロラは
太陽が約11年間の周期の中でも、特に活発な段階にあるときに発生する
現在
太陽は2024年末から2026年初めに起こる
「極大期」に向かっている













【🌀🌍️まぁ。地球の土日に当てた太陽フレアだし
雲が多めだったから磁気障害は防げたでしょう?
回数を分散して大きすぎる地球を丸焦げにしちゃうスーパーフレアは抑えられたので上出来。
ボーイングのロケットが壊せなかった事は心残りですが…。まぁ。宇宙に来たヤツを蹴り落とす🌍️🌀】

















夜空に光の筋が伸びる「光柱」が出現 
🇯🇵島根
2024年5月11日(土)21時頃

島根県や鳥取県で夜空に輝く何本もの光の筋が出現しました

これは「光柱」と呼ばれる現象で
サンピラー(太陽柱)などと同じ原理で発生

光柱は大気光学現象の一種

大気光学現象とは
大気中の氷の粒が光の道筋を曲げることで
虹色の光が見えたり
特徴的な光の筋や環が見えたりする現象

光柱の場合
雲に含まれる氷の結晶の平面で光が反射して進行方向が曲げられています。
このとき
氷の結晶が水平よりも少し揺らいだ状態で浮かんでいると
このように筋状の光に見える

今回見えている光柱は
沿岸で操業する漁船などの明かりが反射して出現したものとみられます。漁火光柱(いさりびこうちゅう)とも呼ばれます































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月14日 07時12分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[🇮🇱🇵🇸イスラエル、パレスチナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.