123867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひばかり

ひばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/09
XML
テーマ:自分の曲(1)
garage.jpg
歌なんか歌っています。
そしてその昔、共に音を奏でた仲間がいました。
生活を共にし、色んな想いを分かち合いました。
彼等とは昔みたく日々をツルむ事はなくなったけれども
それぞれ各自が自分なりの生活をしていて
自分もまた然りである。

今回紹介するのは、そのバンド時代に
そのメンバーで録音した曲と
バンド解散後、古くからの友人であり
当ブログにも出入りしている“ふうさん”と二人
アコースティックで録音したもの。

自分の場合、何故かバンドで歌うと「ギャー」となってしまう。
まぁ、当時の生活も反映されているだろうが・・・
アコースティックと聴き比べると対照的にも思えるかもしれないけれど
どちらも同じ自分の曲。
今回紹介のアコースティック曲もバンドでやったら「ギャー」って
なる・・・かもしれない。



ken.jpg
   アコースティック

   ギター&ボーカル&ハーモニカ:げん
   ギター&マンドリン     :ふう

    ★そしてここへきてMP3★ 


悲しいのは 手を放した小さなものへの
後悔なんかじゃなくて
忘れたくない景色や 忘れちゃいけない人の
色が抜け 音が消えてくこと
止めることの出来ない 時間の波に
全部さらわれて 何も感じなくなること

馬鹿馬鹿しい程に純粋で 情けない程まっすぐで
頭を抱えては よく夜通し語り合った
あの公園のベンチも もう何年も忘れてた
今となっては 何か妙に照れ臭いだけ

繋がれた不自由さと 思う様にならない苛立ち
そしてここへ来て ひとつ覚えた事と言えば
下げたくない頭を 下げる事くらいで
そんな毎日を繰り返していると 何か遠回りをしただけの気もするけど

脂汗を拭う俺と それを眺めてる軒下の犬は
いろんな事に気付いてないのか 気付かないフリをしてるのか
擦り切れた首輪も今じゃお気に入り メシは食えるし穏やかな顔で



   ★松林の中の一軒家で犬と暮らしてたMP3★


六つになった春の日に
ちっぽけな駅の雑踏を抜けて
何の心配も無く 目の前にあった
景色や顔と さよならした

トンネルを潜る度に 窓ガラスに映る顔
布団の中で 眠れなかったけど 
電車に揺られて 眠れない

海の手前の その通りの手前の
松の木に囲まれた家で 暮らしてた
柔らかな暖かい 日差しの中で
ひっそりと揺れてる世界が そこにあった


新しい街には連れて行けない 
四本足は当然の様に言葉すらないまま
その朝 生まれて初めて首輪を外して
庭中を駆け回って 遊んだ

走っても 走っても 追いつけない
笑っても 笑っても 笑えない

小さな俺よりか ずっと大きな
茶色い犬と 一緒に暮らしてた
柔らかな暖かい 光の中で
優しい顔で お前は笑った





live.jpg
   バンドサウンド

   ボーカル:げん
   ギター :コウイチ
   ベース :谷澤
   ドラムス:シンイチ

   ★闇の中MP3★

  
遥か上の方で水面は青白く
手を伸ばしてみたって かすりもしやしない
闇に呑まれて息が詰まるだけ

通りを歩けば 冷たいアスファルト
小便臭い袋路地 擦れ違うのは野良犬ばかり
辿り着けない 辿り着けない

憂鬱な静けさ 眠れない夜に聞こえてくるのは
窓を叩く風の音と 壁越しに呑んだくれの呻き声

遥か上の方 遥か上の方
手を伸ばしてみたって かすりもしやしない
闇に呑まれ



   ★風の向こう側MP3★

   
笑うもいいさ 茶化すもいいさ
たかだか一生の何十分の一の 同じ時間を俺等は過ごした
どこか不自然で 嘘臭く吹き荒れる風の向こうに
何かがあると信じてる なぁ、俺は何処へ行く

全ては流れるままに 飛ばされるままに
誘われるままに
その中で見たり聞いたり 心に刻んだり
それは勝手さ

もしも自分の馬鹿さ加減に 目が潰れる時が来るとするなら
その時その報いに どんな顔で答えればいい
言葉も無い午前2時15分 骨身を梳る冷たい雨が降る
戻ること無い温もりと笑い声をかき消す様に



自動再生出来ない場合は一度パソコンに保存してから再生して下さい。
紹介曲の著作権は当方に帰属します。



久しく「ギャー」ってしてねぇなぁ。

ふうさん、ファイルアップする際にはお世話になりました。
ああ、情けない・・・(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/09 07:33:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★MP3ファイル/生活の歌] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

元(げん)

元(げん)

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:魅惑のシングルレコード(03/27) 稲垣潤一“ September Kiss ” に、上記…
元(げん)@ Re[1]:でこすけ(07/11) もっちもちおさんへ もちおくん、お久し…
もっちもちお@ 元さん、お久しぶりです 久々の更新、喜んできてみたら こんな悲し…
元(げん)@ Re[2]:河原にて(09/02) 慎之介64さん >元さんの久しぶりの記事に…
元(げん)@ Re[1]:河原にて(09/02) わさび55さん >うわ~元さんお久しぶり…

© Rakuten Group, Inc.