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2004年07月10日
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カテゴリ:カテゴリ未分類

■営業とは


 分析すると 3つの 工程に分かれます。


 


その1 ★ 集客


その2 ★ ランクアップ


その3 ★ クロージング


 


 その昔、 営業マンと言われる人の定義は


 上記の3工程を全部一人で出来る人の事を指しました。


 しかし、そう言う人になるのには 時間が掛かります。


 


 自分で 紹介のネットワークを持っていて


 魅力を伝える力も持っていて


 契約を決めてもらう事も出来る。


 


 時間がかかるどころか 有名ハウスメーカーの中にあっても


 そんな スーパーマンの様な人はなかなか 居ない。


 と言うのが事実でした。


 


 そんなスーパーマン、居れば営業として使われて居るんじゃなくて


 自分で何か売っちゃうよ!


 そう! そう言う人は いずれ独立していきます。


 


その1 ★ 集客


 これを 人間がやる事 は 無駄な事です。


 時間がかかって 成果が少ない。


 集客までは 会社の仕組み 仕掛けとして 行う事が必要です。


 


 具体的に言いますと 広告・宣伝 媒体や規模は 現実の際に検討するとして


 お客様に 自分の会社を 知ってもらうこと、関心を持って貰うには


 


 事業目標に照らし合わせて、どれだけの宣伝広告を行うのか


 検討します。


 


 年間契約目標数に 照らし合わせ、


 必要名簿数を算定し、


 例えばチラシの反響数で割って


 宣伝広告の数、範囲などを具体的に決めて下さい。


 


 但し、効果の出ない イメージ広告はダメですよ!


 集客の広告を行って下さい。


 


 


 


 


 






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最終更新日  2004年07月19日 16時52分11秒



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