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■営業とは 分析すると 3つの 工程に分かれます。
その1 ★ 集客 その2 ★ ランクアップ その3 ★ クロージング
その昔、 営業マンと言われる人の定義は 上記の3工程を全部一人で出来る人の事を指しました。 しかし、そう言う人になるのには 時間が掛かります。
自分で 紹介のネットワークを持っていて 魅力を伝える力も持っていて 契約を決めてもらう事も出来る。
時間がかかるどころか 有名ハウスメーカーの中にあっても そんな スーパーマンの様な人はなかなか 居ない。 と言うのが事実でした。
そんなスーパーマン、居れば営業として使われて居るんじゃなくて 自分で何か売っちゃうよ! そう! そう言う人は いずれ独立していきます。
その1 ★ 集客 これを 人間がやる事 は 無駄な事です。 時間がかかって 成果が少ない。 集客までは 会社の仕組み 仕掛けとして 行う事が必要です。
具体的に言いますと 広告・宣伝 媒体や規模は 現実の際に検討するとして お客様に 自分の会社を 知ってもらうこと、関心を持って貰うには
事業目標に照らし合わせて、どれだけの宣伝広告を行うのか 検討します。
年間契約目標数に 照らし合わせ、 必要名簿数を算定し、 例えばチラシの反響数で割って 宣伝広告の数、範囲などを具体的に決めて下さい。
但し、効果の出ない イメージ広告はダメですよ! 集客の広告を行って下さい。
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最終更新日
2004年07月19日 16時52分11秒
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