079589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Initial D

Initial D

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


集合時間を間違え早く着きすぎたので 喉の渇きを潤しに ひろめ市場へ向かう。

ひろめ市場で いろんなチームと合流し一緒に飲んで盛り上がっていると

集合時間をとっくに過ぎていて 猛ダッシュで集合場所へ向かう。





何してんだか・・・





~高知城編~

今回の後夜祭も前年に引き続き 高知城特設ステージから演舞開始。

今年も 特設スロープで踊れて楽しかった☆

スロープで踊る時 隣にいたのは 前夜祭でお互い出だしが遅れた東京チームのOさん

「今日は前夜祭のリベンジ」を合言葉にスロープの傾斜がきつく

バランスを崩しそうになものの 何とか耐え2人共 楽しく踊る。





~追手筋編~

後夜祭&全国大会で唯一の審査会場である追手筋

審査員であるペギー葉山にとろけるような熱視線を送りつつ踊る。





~帯屋町編~

長距離だけど本祭では審査に関係ないので演舞しなかった帯屋町アーケード

上總組では この時でないと踊れないので 楽しんで踊る。

ここってお客さんとの距離が近いので 好きな場所。

と同時にお客さんを鳴子でシバかないよーに気を使う場所である。


今日は 異様に湿度が高い!

おかげで踊りにくく 身体中に乳酸&アルコールが溜まっているのがわかる。


おかげで演舞中に気分が悪くなる。



ここは去年 女子大生が勝手に(?)手作りの

「人としてのぬくもりに溢れるメダル」

を配ってくれていて もらった時は嬉しかった。

それを今年も期待し気分が悪い中でも頑張って演舞するが









今年は メダルを配っていない!!




ショックのあまり 一気に気分が悪くなる。



体調が悪く後夜祭での演舞後 初めてノンアルコールのみで過ごす。





~中央公園編~

前夜祭でも踊った場所。ここも本祭では審査に関係ないので演舞しなかった場所である。

ここが本当の意味でのリベンジ場所。

「さっきの高知城はリハーサルやね。ここが本当の意味でのリベンジ」

と東京チームのOさんとお互いを励ましあい(?)ながら演舞開始。


途中、TV中継用のカメラケーブルが邪魔で ケーブルを踏みかけるものの

完璧に近い演舞で見事にリベンジ完了

昔 誰かのセリフであったけど

「自分で自分を誉めてあげたい」って心境に陥る。





~追手筋編~

ここが泣いても笑っても よさこい期間中で最後の演舞となる。

4日間の思い出を胸に 思いっきりはじけて演舞する。



演舞後、本隊の人たちに「また来年 会おうね」と言われるが

実は11日後の「原宿スーパーよさこい」へ行くコトを あえて内緒にし

「また高知で会おーね」

と そ知らぬ顔をしてみる。原宿で どんな顔をするのか今から楽しみ♪

あっ本隊スタッフと東京チームには原宿に行くコトは周知済みです。



こーして4日間に渡る よさこい祭りが終了する。

で。この後 ひろめ市場を貸切で行われる 踊り子たちの打ち上げ会場へと場を移す。





~打ち上げ編~

この時のためだけに よさこいを踊っていると言っても過言ではない ひろめ市場での宴会





「地球に生まれてよかったぁ!」

ではないが





「よさこい踊ってて良かったぁ~」

と心底思える場所である。




県内外問わず いろんなチームが入り乱れての大宴会☆


ひろめ市場では 各チームの演舞曲をかけ チーム入り乱れて踊り狂う。

中でも 笑いを独占したのが 本祭で銀賞を受賞した ゑびすしばてん連。



昔 本丁筋(?)で踊っていたおかん(娘は超べっぴんさん)が踊っている最中







前歯(差し歯)がブッ飛ぶ!!


目撃者は全員 腹を抱えて大爆笑するが おかんはやはり凄いね。

祭り慣れしてるね

オイシイとばかりに それをネタに踊りきり 演舞後みんなから握手&写真を求められる。




個人的に面白かったのは 今治から参加の なんててかんてて





もうね。コイツら最高!!

バレエばりのラインダンスを取り入れたチームって他にいないじゃないかな??

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を観ているよーだった(笑)





彼ら曰く「今年は にわとりダンシング」が印象的。

なんで このチームが全国大会でペギー葉山賞を逃したのか疑問。


ひろめ市場では一番人気だったと思うんだけどなぁ・・・

まっホントに飲めや歌えや騒げやの大宴会。

こーゆーのを通じて 日本全国に仲間が出来るのは嬉しいね♪

そーこーしてる内に時間になり ひろめ市場での宴会がお開きになり

よさこい全国大会夜の部へと場を移す。





~夜の全国大会 白木屋競演場編~

去年から開催された 夜の全国大会(笑)

まっよーするに 2次会である。

ここでは ひろめ市場より 乱れた宴会となるため 詳細が書けないのが残念。

書いたとしても 内容が ピーがピーしてピーって感じなので・・・

詳細を知りたければ 来年 参加すればいいと思うよ。

ちなみにDは 翌日 喉が潰れロクに声が出なかった・・・

この大騒ぎの結果 お店を出ると今年も外は明るい。





ホント みんな馬鹿よね。








でも こんな馬鹿って大好き♪








原宿スーパーよさこい編と続く







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 09:16:41 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

Dぇ

Dぇ

Favorite Blog

のびの徒然日記 こびのびのさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
壮年の森 放浪日記 只野壮年さん
NOTHING    何も… ∫eezooさん
クチナシ *gem*さん
雨ニモマケズ a little wishさん
ユキ姉さんの部屋 ユキ姉3983さん
主婦の生活 私の場… 水玉ママ0292さん

© Rakuten Group, Inc.
X