374555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

March 12, 2006
XML
うちの家には「祭壇」があります。
実家には ご先祖様の仏壇や神棚があるんですが、
我が家は仏壇や神棚とは無縁だったんです。
数年前、私が高校生の時からお世話になっている
母のお友達の霊媒さんに
「お家の中に祭壇を作ったらいいですよ」
とアドバイスしていただき、それ以来、お線香・お水・
蝋燭・般若心経。。
毎朝毎晩「今日もありがとうございます」と神聖な気持ち
で感謝をしています。

そして、去年からは、ジェイドで出来た菩薩さまも加わり、
さらに素敵な祭壇になっていました。

その祭壇を引越し したんです~さくら

我が家は、リビング・リビング横の和室・子ども部屋
ママの趣味のお部屋(カウンセリングルーム)・書斎
と4LDKの間取り。
今までは、祭壇は書斎にあったんです。

でも、お家の中心、リビング横の和室に設置。
和室は、他のお部屋より一段高くなっているんです。
床下収納のため、唯一何も置いていないお部屋でした。

でも土曜日、朝おきるとともに、私の中に降りて
きたんです!!! ← なにが??
「ここに、祭壇を置こう!」って!いなずま
ダーリンはお仕事でいなかったんですが、アンアンと2人
がんばっちゃいました~さくら

お家の中が、以前よりも さらさらきらきらしています
そして・・・わたくし、癒されたのか、すごくボーッとして。。。
風邪をひいたようになっています雫

アンアンも、今まで書斎に入りにくかったのか、祭壇には
あまり近寄らなかったのに、今日はコッソリ祭壇の前に
座っていました。。
何をしているのかな・・と、観察していると「般若心経」
を唱えていましたきらきら
生活の中に、感謝する心を どんどん取り入れていきたいですピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2006 11:14:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[スピリチュアル心理学♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X