374549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

March 20, 2007
XML
カテゴリ:子育て・生活日記

今日から ダーリンは またまた宿泊出張~
最近 出張続きなので、ほとんど家にいませんきらきら
アンアンと2人だと、楽しい反面。。。。

今日は、ちょっと 怖い思いをしましたショック

アンアンが学校から帰宅し、暫くニュースタイムハート(手書き)
最近、アンアンのマイブームは ニュースを読むこと、
なんです。アナウンサーになる訓練のように、
「アナウンサーのアンアンですクール
から始まり、
「本日、三年生は 目の見えない人の為の工夫を知ろう
という学習をしました。」
というカンジで、盲導犬の様子などを ニュース風に
ず~っと しゃべっています。。。
けっこう いや、かなり。。五月蝿いです。。。涙ぽろり

ニュースタイムが終了すると、おやつを食べ(ニュースタイムは
おやつより優先されます雫) そして、電池が切れたように
眠ってしまいました。
私は、ヤレヤレ~ と、メールタイムきらきら

すると、玄関から 物音がしたんです雫

我が家は、玄関から入って 左右にお部屋が分かれているレイアウト。
物音がしたのは、洗面所の方向で。。。。
でも、でも、今日はダーリンは帰宅しない筈。
実家の父か母なら、玄関から入ってきたら、必ず 私のいる
リビングに来く筈。

ど、どろぼう??

こっそり リビングのドア の摺りガラスから見ると人影がっ号泣
やはり。。。

誰かいる!!

幸い 台所に床モップがあったので、床モップを掲げ!!
リビングのドアを開けると!!!
洗面所の前に 靴をはいたままの。。。

傘を2本持った 見知らぬおばぁちゃんの姿が。。

???
???
 ・・・・?

「あの??どちらさまですか?」 と聞くと、
「田中のおばぁちゃんです」

「えっと?? 何で ここに??」と聞くと
「私は ここですよ。ここなんです」
「・・・?」

「まず、靴をぬぎましょう~」 と、靴を脱いでもらいました。
だって。。。土足だし。。。

「あら、あら、まぁ、すいません」と おばぁちゃん。

「田中のおばぁちゃん、お家は どこですか?」
「ここです」
「・・・・ここの マンション?」
「息子に連れてこられたから。。。あなたも忙しいのに、すいませんね~」

ずっと しゃべってても 良かったんだけど。。。

1Fのロビーの、管理人室に 連れていくことにしました。

おばあちゃんの手をとると、すっごく 冷たい手をしていました。
「おばぁちゃん、手、冷たいね」と言うと、
「手まで ひいてもうて~、忙しいのにね、ごめんね」と
気づかってくれました。

そして、1Fまで行くと、おじいちゃんが、ロビーでウロウロされて
いました。
そして、おばあちゃんを見ると、かけよってきて。
私に、「すいません、すいません、ボケてるから。。。外に出たことが
あまりなくて!!」

おばぁちゃんは、荷物を持っていたらしいのですが。。。。
荷物は、どこかに置いてきたらしく。。。
代わりに、自分のものではない傘を2本持ってましたさくら
我が家の傘ではなくって雫

おじぃちゃんは、「どこかで傘がないっておっしゃってたら 知らせて下さい」
と、頭を下げつつ おばあちゃんを連れて帰られました。

おじいちゃんに、「手まで 繋いでもらった~ハート(手書き)」と、嬉しそうに
報告する おばあちゃん。
とっても 可愛らしかったです。。。。ぽっ
おじいちゃんは、ヤレヤレ ってカンジだったけど、なんだか
ほほえましい夫婦でした~きらきら

だけど、ホントに ビックリでした。
すぐ ダーリンに電話して 報告~ したら。。。
「だから、家には 鍵をちゃんとかけとけって いつも
言ってるやろ!!!ムカッ

ダーリンの実家も、週末 酔っ払いのおじさんが家に入ってきて、
寝てしまったらしくて~雫
警察を呼んで、連れてってもらったみたいなんだけど。。。。。

お家の鍵をかけ忘れてしまうのは、お姑さんも嫁である私も
同じみたい雫鍵をさしっぱなし のことも多くて~ぽっ
我が家の母は、そんなことは 一度もなく、いつ行っても
ちゃんと 鍵がかかってるんだけど~

やはり、ちゃんと 鍵は かけないと、ですねっさくら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2007 06:28:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X