374526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

April 7, 2009
XML
カテゴリ:子育て・生活日記
昨日は、お花見にしてきましたさくらさくら
平日だけど、けっこう人も多くて。。。。

朝から、アンアンは 入学式の準備で登校ダッシュひよこ
その間に、お洗濯、お掃除、お弁当づくりハート(手書き)
アンアンがいないと、家事がはかどります~ウィンク

父が、場所とりをしてくれていたので、母と妹と、三人
持ち寄りのお弁当(といっても、ほとんど母が。。。)、
父が入れたコーヒー、ロールケーキハート(手書き) いちごハート(手書き)
桜の下で、豪華な食卓でしたさくら
バニラも、おおはしゃぎで、ハトをおっかけてましたウィンク



さぁ~ 帰宅しよう~ としたら、桜の木の下で、
ボロボロのお財布発見目
はじめは、ゴミ!?とおもいきや、中を見ると、
お札が入っているではないですか!!びっくりびっくり
さらに、運転免許証も~ショック

免許証の写真を見て、周囲を探したけど、見つからず。。。
交番に~

私は、よく財布を拾うんだけど(そして、よく落とす雫
今回、初めて聞いたコトが!!
拾った人がアンアンだったので、警察の方が詳しく説明を
してくれたのもあるのかもしれないけど~
財布の中に現金が入っていた場合、中身の5%~10%の金額を
請求する権利が生じるらしい。
そして、落とした人は、拾い主と どこかで会い、その謝礼金(?)の
金額交渉をし、その金額を支払い、書類にサインをもらい、警察に
持って行って はじめて 落としたサイフを受け取ることが出来るみたい雫

今まで、数十回 おサイフ拾ったけど、そんなシステムとは
知らなかった~びっくり 
そういうと、警察の方が、今まで、
「謝礼はどうしますか?」
「いりません~」と おっしゃってたのでは!? といわれました。

だって、お家に来てもらっても困るしね~雫
数千円の謝礼金めあてで、拾って交番に届けたわけでもないし。。。
交渉が終わらないと、お財布、返してもらえないらしい。。。雫

アンアンは「すぐ返してあげて下さいスマイル」と、言って、謝礼金の辞退する
という箇所に 保護者の私がサインしました

いや~ そんなシステムになっているとは、今まで知らなかったデス。

今度、100万円ぐらい拾った時には、辞退しないで謝礼金を受け取ろうオーケー
とアンアンさくら

今回の届出書類は、アンアンの記念品になりましたウィンク
なんだか、良い気分でイッパイになったお花見でしたさくら

桜の木の下には、豊かさがイッパイなのかもしれませんね~さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2009 10:22:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X