000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

December 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィンドホーンの研修中に、とっても困った出来事がありました。

ワークショップが開けるようになる研修だったのですが、
自分がトレーナーの時は良いのですが、実習で、他の方のトレーナーの時に
色々質問をされるのですが。。。。
自分の経験を言えば いいのですが、なかなか、トレーニングとなると
難しいんですよね~

で、一番困ったのが、

「あなたに、とっての 意気消沈(デプレッション)とは何ですか?」

という質問だったんです。。。泣き笑い

デプレッション を簡単に言うと、蓬莱551のCMで、


551 の ぶたまん が ある時~大笑い

551 の ぶたまん が ない時~しょんぼり


というのがありますよね。


ない時~しょんぼり

がデプレッションなんです。それも、今現在 痛みがあるという状態で
自分の ぶたまんがない時の状態を具体的なストーリーでお話しなければならず・・・

それも、2週間も研修があると、何度か その質問をされるシチュエーションになり。。。



私は、意気消沈(デプレッション)の状態になりにくいのかも・・
という結論に達した次第です。。。
ある時~大笑い の状態は、簡単にお話できるんだけどね~きらきら


だけど、研修が終わって、心理学の先生、ぽよよん社長のブログを見たらびっくり

なんと、ぽよよん社長のデプレッション話がのっているではないですかっ!?

でも、ぽよよん社長のデプレッションは。。。

おしり に出来た、「おでき」



ある意味、私の周囲は 平和だな~ぽっ と感じた次第です。。。






ぽよよん社長のデプレッションのお話が気になる方はどうぞ
    ↓

http://ameblo.jp/tairajunji/entry-10398626942.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 15, 2009 10:12:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X