374521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

June 9, 2010
XML

今日は、PTAの集まりに参加してきました~花

もちろん、お仕事のお話も決めてきたのですが、同じ中学生のママ、
子供のお話で盛り上がります~目がハート

私以外は、現役中学生は、みんな男子ママなので~くま
お話を聞き、びっくり、びっくりびっくり

学校のプリントは、出してこない。。。のが フツーらしく。
PTAからのお手紙は、封筒に入っていて、のりづけされており、
保護者の方へ PTAからの重要なお知らせです
と、封筒に明記されているので、それだけは 出してくるらしく。。。

アンアンは、全部 プリントは 渡してくれるので。。。
なんで、PTAのお手紙だけ、わざわざ封筒?? もったいないのでは・・
と不思議に思っていたんだけど。。。

そういう、カラクリ!? があったなんて~雫

修学旅行も、「説明会は??」  「もう終わった~」 という感じで、
当日、「で、修学旅行、どこなん!!!!」 と 朝聞いた~ というママもショック

柔道着(授業で使うらしい) も、NEWまっさら~NEW のまま サイズアウト とか、

体育館シューズも、すぐ足が大きくなるから、2か月に1回、買替~ とか。。

体操服も、半年に一度は買替があたり前~

卒業式まで、あと半年なのに、ブレザーがつんつるてんショック で、買い替えられないし~
 とか。。 (ブレザー 26000YENなり~)  


アンアンは、制服を少し大きめ~で注文したので~ そのままで卒業になったら
ど~しよ~ というイキオイなので。。
小学校も、体操服は、5年生まで 買い替えがなかったし雫

男の子って、本当に大変なんだ~  というのを、再認識ショック


甥っ子を見ていても、思うのが、
見ていてあげないと、ひとりでできない~くま
お勉強も、明日の用意も。。。

だけど、手を出したり、口を出したりすると、やる気がなくなる。。

女の子は、見ていてあげると、モチロン喜ぶけど、結果を見せたがる傾向にあるかな猫
終わってから、ママ見て~ ってカンジ。


そんな話を、先日、お友達(男の子ママ)としていたら、そのお友達も小さい頃、
弟が夜中に、「宿題の本読みをするから、聞いといて」と よく泣いてたらしく。。
そんなん、した事にするか、ひとりでしたらいいのに、わざわざ母親に「聞いといて」
「見ててくれないと、読めない~涙ぽろり」 と頼んでいた~ とのこと。


宿題も、一緒にする感じではなく、手助けしてないフリをして、手助けしながら、

すごいね、できたね~ わ~ママでも出来ないわ~ 

などと、持ち上げて、褒めてオダテて~ が基本~ と、男の子ママびっくり


ここは、こうじゃない!? もっと、字を綺麗に~ !! 
など、先生が言うようなことは禁句らしく。。。ショック

ひたすら10個ほめて、1個、ここを こうすれば、もっとすごいよ赤ハート的なアドバイス
をする~ のが良いのです。

男の子は、ガラスのハート、責められている~ と感じると パリン~ ガラスにヒビが
入ってしまいますので、ご注意をショック


甥っ子を見ていても、いままで経験したことのない、男の子の成長過程に
かなり 興味シンシンなのです。

まぁ、甥っ子なので~赤ハート
妹をサポートしつつ、楽しんでいるのですが、私自身、妹と二人姉妹で育っているので、
もしも男の子を育てていたとしたら、かなり 戸惑ったと思います。
だけど、こうやって、理解していくと、愛情が増して、可愛く思えますよね赤ハート
男の子も、欲しくなっちゃいますウィンク


~~ 子育てをしていて ~~

ここまで怒らなくてもいいのに・・・怒ってしまう とか
すぐにキレてしまうママなんです~ とか。
どうして、私はここまで心配をしてしまうのかしら~ など、

自分で自分のことをコントロールできない~ ということで 
落ち込むことって ないですか!?

そんな時は、ご自身のインナーチャイルドに、少しスポットをあててみると
良いかもしれません。
男の子の場合は、あなたのお父さんとの関係
女の子の場合は、あなたのお母さんとの関係

その関係において、消化しきれていない部分(インナーチャイルド)が
関係している場合がありますウィンク

それをクリアにするだけでも、かなり ハッピーママ度上向き矢印


ビジョン・カウンセリングでは、その インナーチャイルドをセラピーしていきます。
そして、トランスフォーメーションゲームでは、無意識の変容を行います。

さらに、ビジョン・カウンセリングで、コーチングを交えながら、実際の行動などを
具体的にご提案して、行動が変化できるよう、サポートさせて頂いています。

ゲームや、ビジョン・カウンセリング、電話カウンセリングなどを、効率よく
ミックスして頂くことによって、短期間で、子育てが 楽に、楽しく赤ハート変化する
ことも 出来ます目がハート

ハッピーママ度ハート(手書き)上向き矢印 を目指して、子育てをエンジョイしましょう~どきどきハートダブルハート

。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

カウンセリングやリーディング、フィンドホーンのトランスフォーメーションゲームのご提供

   Healing & Reading
      Anela
  
 http://sakura.canvas.ne.jp/spr/ramuramu/index.html

    あなたに愛と祝福をお送りします 

  。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

癒し系総合ポータルサイト *こころつむぎ*

http://iyashi-ring.com/ys4/rank.cgi?mode=r_link&id=3929






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2010 08:18:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[チャイルドコーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X