374509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Celebration

Happy Celebration

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Disneyuka

Disneyuka

Category

Favorite Blog

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
毎日がmiracle☆ ~he… kagayaki_terasuさん
わたしのブログ sadalsuud0124さん
大空の彼方 ~ 大… sparkling-waterさん
Art of Lif… PT_みぃしゃさん
太陽仮面の日々 太陽仮面さん
ヒーリングスポット… ももぶどうちゃんさん
*Stay Optimistic* tsukapaさん

Calendar

September 20, 2011
XML

今日から、お彼岸入りしましたね葉

暑さ寒さも彼岸まで といいますが。。。
今日は、本当に涼しい一日となりました。


仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸(ひがん)といい、
その反対側の私達がいる世界を 此岸(しがん)といいます。

彼岸は西、此岸は東にあるとされています。
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、彼岸と此岸が
もっとも通じやすくなると考えられているので、「彼岸と通じている」という意味で
「お彼岸」というんですね。彼岸と近いので、先祖供養をするのです。

秋分と春分の前後7日間をお彼岸というのですが。
秋分と春分は、その年によって違うのです。私の生まれた年は、9月24日が秋分の日
そうです、ワタクシ、お彼岸生まれ。
だからなのか、先祖供養をするべく。。。生まれてきているようですショック
だって、この世の人からも、あの世の人からも、よく相談されますしょんぼり

まぁ、それはさておき。

悟りの世界と通じるときですから、暑さ寒さ、だけではなく、それに伴う様々な辛さも、
彼岸のころには和らいで楽になるとされています。。

お彼岸明けの26日まで、先祖供養やお墓参りをすると良いですね犬

さてさて~ハート(手書き)

私のお誕生日、何か新しいコトをスタートさせる時期が来ているようなんです~赤ハート
ホント、色々 新しいコトが 待っていて。ワクワクしています。



断捨離をしていたらOK

昔の資料が沢山出てきたり。
ホント、モノだけでなく。。。私って 色々なワザを持ってたんだな~と、新しい発見があったり。
そして、使ってなかったワザを活用するコトに。

そのひとつが、「アロママッサージ」と、「中国式足つぼ」

実は、昔、昔、ちょこっと習ってたんですよね。
私が習って、ダーリンに教えて、私がしてもらおう という目論見のモト、
習ってたんです目

アンアンがオナカにいる妊娠中は赤ハート
マッサージ用ホホバオイルの1リットル缶がなくなるぐらい、マッサージしてくれてましたよ犬エエ

だけどね~ショック その、私の目論見。私が習った事を ダーリンへ。。。は無理で。。
全然、ちゃんとはしてくれませんでした。。(私から習う気はなかった様子)

そして、(ダーリンに)腹をたてて、私のアロマワザと足ツボワザ、放置ショック

それから、10年以上たっているのですが、あらためて赤ハート
心と体の繋がりを勉強し、ボディワークをしてみよう~と思った次第です赤ハート

アンアンが フラやバドミントンをしているのと、家族にしてあげれたら~
という気持ちなのですが赤ハート
まぁ、妹がエステティシャンなので。
そのうちフェイシャルも教えてもらお~ なんて。。。思ってます♪

なんせ、マニアなワタクシ。来年は、本格的にお勉強していくつもりですどきどきハート
また、そのうち モニターをお願いするかもスマイル宜しくデス

心と体の繋がり~
彼岸と此岸の繋がり~

すべては、繋がっているんですね~星


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2011 10:39:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアル心理学♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X