151958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潜水日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月03日
XML
カテゴリ:ダイビング

朝起きると、少しだけ酒が残ってる?!昨日飲んだ常連さん達は宿に帰ってからまた飲んだらしい!!(2時まで。。)でっ、今日1人はグロッキーでキャンセル。。結~構飲むね!海好きの常連さん達。。。次回は俺もお供します!!!

さて、今日の天候は晴れ!そして後発隊が合流します、全員で潜れるので楽しみです。駅まで迎えに行く途中に福ちゃんから「今日、IOPがクローズなので八幡野は激混みだと思います。。」う~ん、自然の事だからしょうがない。後発隊にはわるいけど、昨日潜りに来て良かった!

駅でお迎えをして八幡野に着くと、案の定、激混みデス。。でも、みんなのテンションは高く、目的の水玉君へGo!!今日のガイドは「福ちゃん」。潜る前から色んなショップから水玉・ダンゴ情報を聞かれていて、忙しそうでした!断るわけでもなく、親切に位置を教えてました。エライね、でもこうした行為は必ず、別の形で帰ってくるし、他のショップからも一目置かれるから。

潜行すると、天気がいいので海の中は綺麗。透明度は昨日の1本目よりは落ちてるけど、、だって海の中はダイバーだらけ。。。でも、マクロ狙いですから大丈夫!

アオリイカ群2日目水玉イロ

目的地に着くと、みんな興奮気味に写真を撮り始めます。俺は昨日撮っていたので、みんなに譲り上で眺めていると!!次々に他のダイバー達が集まってきて、順番待ち。。。今回の連れ達は写真をいっぱ~い撮る連中。しかし、短時間しか粘れなかったね~。。。それと、今日の水玉君あまり動かない。。。一日中フラッシュをたかれてご機嫌斜め??

イソコンペイトガニygキイボキヌハダウミウシ

その後は水玉イロ付近で他の生物を探しながら、水玉君の順番待ちが空くのを待ちました。がっ、さすが福ちゃん!色々見つけてくれます。イソゴンペイトガニは俺が前々から見たかった子!子供でしたが、超うれし~い。。。そして、また水玉君へ!でも、また順番待ち。。。でも、俺は上から見ていたけど、福ちゃんの時だけは撮っている時間が長かった!やっぱ、福ちゃんだと他のガイドも遠慮がちだね。先ほどの行ないが効いてる!!

ゆっくりできなかったけど、他のイザリも見つけてくれて楽しい1本目でした。このベニイザリ、丸々していて可愛い。なのに、俺はピンボケでした。。。

ベニイザリ1 by HARA_seamanさん

2本目はダンゴ狙いとイソコンペイトガニ(大人)です。向かうと、順番待ちができてる!!しかもすぐに穴の中に入ってしまって撮れません。。。仕方がないので、後で寄る事にしてイソコンペイトガニ!まぁ良く擬態するね。マジマジ見てもどれがどれだかわからない。。。写真も上手く取れなかった。。次回、リベンジ!!

イソコンペイトガニ by HARA_seamanさん

その後、ダンゴがいる場所に戻るとまだ行列が!!諦めかけていると、またまたベニイザリを発見。福ちゃん、あなたはエライ!

ベニイザリ2ベニのエスカ

逆さに張り付いていて、撮りづらい。でも、よーく見るとエスカが!!ラッキー。その後は、

ダンゴウオ

ノーマルなダンゴウオです。初めて見るメンバーもいて、こちらも興奮気味。あっ、昨日のハイブリット君も写真(正面)載せ忘れたので、比較してください。

昨日のダンゴ

正面、可愛いよね~、スライム顔。肌の違いがわかるでしょう?!

EX後、楽しいので3本目も行くことに!!情報によると、オレンジのオオモンイザリが居るとの事!オレンジのオオモンって初めてで、楽しみです。

イロイザリ(オオモン似)全員集合

スッゲー綺麗な子。感激!写真いっぱい撮っちゃった。眩しかったね、ゴメン。。後日、この子はオオモンではなくイロイザリと判別されました。。。やっぱ、オレンジのオオモンは居ないのかなぁ~。。。

驚く事に、昨日と今日のダイビングで獲物が重なったのは水玉君ぐらい。すごーい、八幡野ビーチ!!前まで八幡野ビーチ嫌いだったのに、海好きのおかげで今ではお気に入りポイントになりました。ありがとうございます、カワッキー・福ちゃん!

福ちゃんと?? by 9さん

気が付けば、今日は昼飯も食べずに潜っていたので、昼飯(夕飯)を福ちゃんオススメの「だんらん」で食べました。このお店、美味いけど、、、量が半端じゃない!俺は全部食えなかったのに、Nさんはご飯をお代わりまでしてました。(女性に負けた。。俺。。。)こんな感じで陸でも良いガイドをしてもらって、とても楽しい八幡野ツアーとなりました。

でっ、帰りはいつもの様に、また各駅停車に乗り、ログに絵を書き、騒ぎながら、飲みながら(俺だけ・・)家路につきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 01時11分05秒
コメント(5) | コメントを書く
[ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.