063515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

写経をしました rose115さん

けんぼ~ 樂展さん
*深 緑 さ ち*   … 深緑さちさん
緑石丘テニスクラブ… のり3545さん
一期一会 ―日々思う… Blue jetさん

Rakuten Card

2011年05月27日
XML
カテゴリ:ダイビング

クール こんばんはスマイル

 1枚目の写真は、ヨソジフエダイですウィンク 年齢が、40台なのでしょうか大笑い
ここは、笑うところですよ大笑い(40歳台を、四十路(ヨソジ)と呼びます)大笑い

(ゴメンナサイしょんぼり、正確には、ヨスジフエダイです。カタカナなので。間違って覚えていましたぽっ


 ヨスジフエダイは、ダイビング中に、群れで居るのを良く見かけますスマイル水中では、この黄色がとても鮮やかで、映える色なのですクール水深が深くなるにつれて、赤色が黒色に見えるようになりますびっくりでも、黄色は、水深が深くなっても、鮮やかな黄色に見えますねウィンクちなみに、おっさんのお気に入りフィンは、黄色ですよ

 海が青いのは、その他の色を水が吸収したり、反射したりするからなのですクール

 さて、小笠原へのダイビング出発が、来週月曜と迫って来ました。心配していた器材も、ダイビングショップへ到着していて、ホッとしましたぺろり

 しかし、今日の夕方、小笠原海運から電話があり、台風2号の影響で、1日出航を遅らせて火曜日出航になるとのこと。あらら・・・しょんぼり小笠原は、梅雨の影響が、殆ど無いと聞いていたのですが、台風とは予測出来ませんでした号泣おっさんが、ダイビング予約をギリギリまでしないのは、週間天気予報から、天気が良い日にダイビング出来るかを判断するからですスマイル海外の場合、大体2週間前までの予約になるので、週間天気予報は参考程度ですけどもウィンク

 おっさんは、今回の旅が、大阪からの移動なので、竹芝桟橋近くのホテルを予約して前泊の予定でしたしょんぼり大阪からの移動は、29日(日)夕方の飛行機です。飛行機は、欠航にならないか心配になりますしょんぼり流石に、飛行機が飛ばない場合は、ツアーも中止を検討しなくてはなりません号泣

 自然が相手ですから、仕方ないですねぺろり前向きに考えることにしましょうウィンクもし、台風が来てる中、おがさわら丸が出航しても、かなりの揺れで眠れないとの情報もあります。しょんぼり東京で1泊増えますが、東京の知人に会ったり、行きたかったところへ行けるかもしれませんぽっ小笠原到着後、直ぐにダイビングを予定していますので、十分な睡眠が取れることが一番重要ですよねぽっ

 降水確率、マレーシア『シパダン』70%以上、サイパン73%以上(火曜日から天気?)、ニューカレドニア80%以上(回復の可能性あり)と、様々ですが、小笠原は、滞在中の予報は、曇りですぽっ晴天がベストですが、雲の合間から少しでも光が降り注げば、良しとしましょうぽっ

 プラス思考にするように、自分自身に言い聞かせながら、飛行機が飛ぶことを願っていますクール

 2枚目の写真は、『ホタテウミヘビ』です。ちょっとインパクトありますねびっくり
夜行性で、昼間は、頭だけ出してジッとしています。ダイバーが近づいても、全く動きませんよびっくり

ホタテウミヘビ



↓ 2つのプログランキングに参加しています。1回クリックして応援して下さい。次回のブログ更新の活力剤となりますぽっ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 



ASPアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月27日 23時59分08秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.