287927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ツイッター→@nagisarroom

購入品レポなど、活動のメインはROOMへ。





ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



★ガーデニング












★DIY用品
















★インテリア・雑貨









★子供用品・雑貨













ランキング参加中です。
PVアクセスランキング にほんブログ村





――PR――















楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2016.03.10
XML
いろんな人が作ってるのを真似して作りました^^

すのこでウェルカムボード!

rblog-20160310184216-00.jpg

作った時の写真で、アイビーが青々してますが、今は紅葉してます^^;



それでは作り方と材料調達先です♪


★材料

すのこ2枚…ダイソーかセリア
ウェルカムプレート…ダイソー
フック付きアイアンかご…ダイソー
ブリキのミルクポット…ダイソー
細ワイヤー…セリア
蝶番4個…セリア
ペンキ
レンガ


★作り方

1 すのこ2枚をペンキでぬり上側を蝶番でくっつけます。

2 すのこ2枚の間を下の方でワイヤーで結ぶ。
縺吶・縺捺ィェ縺九i隕九◆蝗ウ.png
図のようにワイヤーで結んで、開きすぎないようにします。
さらにワイヤーの上にレンガを一つ置くことで固定され、台風が来ても倒れなくなります。

3 あとはプレートやカゴで自由に飾ってください♪



私は、レンガの上に小さなアイビーの鉢を置いて、隙間から茎が飛び出るようにしました。

ブリキのミルクポットは、底に数か所穴を開けてから土を入れ、クローバーを植えました。
写真の時はまだ生えてませんが、今はいい感じにこんもりしてます。

クローバーは簡易の水はけの悪い鉢でもよく育ち、背丈も短く、冬でも青々。
さすがは雑草です♪






*ROOMにいます♪

↓ランキング参加中♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.09 10:59:01


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.